皆様、こんにちは。

 

今日も私のブログに遊びにきてくれて

ありがとうございます照れ

 

私はアメリカコロラド州在住のイクコですニコニコ

 

今回は、科学系ポッドキャストの日のテーマ

「予言」になぜか、参加してお話した

ポッドキャストの文字起こしです。

https://open.spotify.com/episode/6jxQfDSCm2zMTSEtJJGlBf?si=2pcdTCL7RaWaOFeEAhxbEQ


すぐにブログにアップするつもりが

すっかり遅くなっちゃって、

お恥ずかしい限り。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、今日のお話は予言についてです。

1月10日は科学系ポッドキャストの日で、

ポッドキャスト仲間の奏でる細胞という科学系ポッドキャストを

やってらっしゃるタツさんが

予言をテーマに配信をするポッドキャスターを募集されていました。

https://open.spotify.com/episode/2wSDZl1ehZEDJp4qy0b4C8?si=US7JSA9nRRi0xhjIzRr0Nw


コンテストというか、アワードなんかもあるそうです。

科学系ポッドキャスト以外からの参加も可能ということで、

予言といえば、スピリチュアルでしょ。

ということで参加することにしました。

とはいえ、ポッドキャストのカテゴリーもライフサイエンスにしている

私はスピリチュアルは科学だと思っていることを

ここで、お伝えしておきたいと思います。

 

さて、予言ですね。。。。

皆さんは聞いたことがある人も多いかもですが、

2025年の7月に日本が大打撃を被る災害が起こると言われています。

 

漫画家のたつき諒さんが夢で見た出来事を漫画にして

「私が見た未来」という漫画を1999年に刊行しました。

その後絶版となりましたが、

東日本大震災を予言していたと話題になり、

その後、たつき諒さんを名乗った偽物のたつき諒さんが

インタビューを受けたりしていたのを、

ご本人が知って、

2021年に完全版として再発行された漫画の中で

この災害のことが予言されています。

 

この災害というのは、2025年7月に

災害が起こるということが予言されています。

 

以前は都市伝説や陰謀業界で囁かれていたことですが、

だんだんとスピリチュアル系の人たちとか、

神様と交信をする霊媒系の人たちも

2025年のことを発言し始めています。

 

正直、こうゆうの、後出しジャンケンじゃね?

 

みたいな感じがあるんですけども、

不思議なことに、2024年のことについては

ほとんど話を聞きません。

 

私は毎日瞑想をして意識を宇宙に飛ばしています。

あ、こいついっちゃってんな。。。

と思っていただいて大丈夫なんですが、

2022年2月に氣功のトレー人を通じて、

覚醒体験をして以降、

深く瞑想に入ると、宇宙に意識が飛んでいってしまう、

というか、そんな状態になります。

 

覚醒体験をしてはっきりとわかったことは、

この地球、宇宙で起こっている出来事は

全てまるっとそのままでいいんだということが

腹落ちしてわかりました。

 

私は、外に何があろうとも、今この瞬間の

自分のありようが全てであること、

そして、誰も何も誰かが誰かを変える必要がないこと。

というか、誰かが誰かを変えることはできないということが

わかっていて、

常にニュートラルな状態をなるべく保つ、

そして、バランスを崩した時も

自分の中の中立のポジションに戻る方法を

心得ていますので、

未来のことに想いを馳せたり、

過去の体験から学びを得ることはあって、

過去の出来事を思い悩んだりとすることが

ほぼほぼありません。

悩みもありません。

 

なので、予言がテーマでのポッドキャストで

何を話すかな?と思うと、瞑想で自分が

見たこと、感じたことを話すしかないかなと思います。

 

まず、結論を申し上げますと、

2024年は「つかみどころがない年」

って感じがします。

 

今年は辰年で、この辰という動物は、

12支の中で唯一、想像上の動物です。

 

龍神信仰などがあるとおり、

とても力強い印象がありますが、

謎めいていて、実態は分かりませんよね。

 

そのような動物というか存在が今年の干支であることからも、

個人的にはとても先読みしにくい年になるのではないかと感じています。

 

皆さんは、パラレルワールドの存在を信じますか?

この世界には無限のパラレルワールドが広がっている、

という風に感じています。

 

あ、もしよかったら夢物語だと思って聞いてくだいね。

 

私たち一人ひとりのその時の選択によって、

万華鏡をくるっと動かすように、

現実世界が変化していきます。

そこには、それを選択した現実もあれば、

選択しなかった現実が無限に広がっていきます。

 

つかみどころのない出来事が多く起こり得る年だからこそ、

自分をしっかりと整えて行くことがとっても大切です。

 

そして、自分の在り方次第で、瞬間瞬間、

今より輝くあなたになることができます。

幸せというものは、過去でも未来でもなく、

今この瞬間に自分で自分は幸せだと決めることで

幸せであることができます。

 

どんなに今あなたが大変な状況にいても、

でもこの瞬間に私は幸せでなんだ!

と決めてしまうことが、未来のパラレルを

より輝いたものにするためにできる方法の一つです。

ぜひやってみてくださいね!

 

科学ではないのですけど、

数秘術の世界でも2024年は数字の8の年で、

8という数字は、充実や収穫を意味しています。

そして、個人の力の波動をもつとてもパワフルな

数字だと言われています。特に金運に恵まれる

富と繁栄を表す数でもあります。

ですが、カルマの数とも言われていて、

このカルマとは原因と結果の法則、

自分が発したエネルギーはそのままそっくり

自分に帰ってくることを表しています。

まぁ、これは2024年に限らず、常に

こういった法則は働いているんですけども、

特に今年はそういったエネルギーが強く

働いてくるのかな、と感じます。

 

とにかく、良くも悪くも、

自分の思考や行動の選択によって、

実際に人間関係や出来事が現象化して行くことに

多くの人が無意識でいたことが、

意識的にこういったことに気づいていくことに

なるのではないかと言われています。

 

なので、これを聞いてくださっている皆さんの2024年は

つかみどころのない、予期せぬハプニングが例年よりも

多く起こる可能性が高いにしても、

自分の在り方次第で瞬間瞬間より輝く、

よりブラッシュアップされた自分を創り出していくことができる、

最高の年を創ることができる、

という予言をしたいと思います。

 

私は、氣功の世界を極めたいと、目に見えない氣の世界の

探求を日々しているのですが、瞑想や呼吸などの

実践的なトレーニングとともに、

結構本を読んだりしています。

というのも、氣功のクラスの中で、

座学と実践の授業があるんですけども、

その座学の中で、

あれ〜、これってどうゆうことだろう?

と疑問に思ったこと、またそこで学んだ知識に関係するような

ことの本を読んだりするのがとても楽しいという状態です。

また、自分が実践のトレーニングの中で、

感覚で掴んだものを

しっかりとそれがどんな現象なのかを知りたいし、

この先、自分がいつか氣功を教えるような立場になった時に、

誰もが分かりやすい言葉で説明できるようになりたい

という気持ちがあります。

それらの本は、哲学や思想的なものから

自然科学的なもの、

物理的なもの、数学的なものなど色々あるんですけども、

そして、素人ながらそういった本を読むと、

数学や物理の世界を専門的に研究している研究者の中には

目に見えない、スピリチュアルと言われるような世界を

スピリチュアルという言葉を使っていなくても、

確実にあると実感してるんじゃないかと思う方が

結構いらっしゃるんじゃないかと感じています。

 

今回のこの科学系ポッドキャストの日の

イベントっていうのかな、

「予言」がテーマで参加したわけですが、

その条件の一つに、

参考資料の引用、というものがあるので、

何かを引用しながら予言できたらよかったのですが、

自分の意識を飛ばして得てきたことなので、

引用がありません。

 

でも、この飛んでいった私の意識は本当に存在しているのか。。。

 

今、勉強していることの一つに

量子モナド理論というものがあります。

 

高知大学の教育研究部で名誉教授をされている理学博士で、

理論物理学、情報科学が専門の

中込照明先生の「万物の起源」

という本を、今読んでいるんですが、

難しい!!感覚としてはわかるでも、

難しい!みたいな状態になっています。

でも、この量子モナド理論、唯心論物理学、

唯意識論によって、氣を扱う私たちが感じる

感覚、意識を飛ばして行った先は結局自分の中心に戻る、

自分の中に宇宙がある。みたいな感覚を

説明できるんじゃないかとなんとなく感じています。

まだ途中なので、わからんけど、面白いです。

こちらの紹介を概要欄に貼っておきますので、

よかったら読んでみてください。

万物の起源: 唯意識論が全てに答える https://amzn.asia/d/7WuKQ4Q

 

そして、冒頭で述べた、たつき諒さんの漫画、

「私が見た未来完全版」のリンクも貼っておきます。

私が見た未来 完全版 https://amzn.asia/d/fTvnJvn

 

そして、最後に一つ、私が伝えたい大切なことがあります。

人間は生きている限り、死亡率100%です。

必ずいつか死にます。

世の中の心乱されるニュースにエネルギーを

使わないで、今の自分を大切に、今の自分をさらに

素敵にするために瞬間瞬間を大切にしてください。

どんなに怖い予言を聞いて、数年後のことをどうしよう、

と心配したって、今夜寝て、明日の朝、いつも通り起きるとは

限りません。私たちは死んで肉体を離れたとしても、

いなくなるわけではないです。

そして、たいていのことはなんとかなります。

だから、心配しないで大丈夫です。

みんな必ず今より良くなる。

みんな必ず大丈夫です。

 

というわけで、科学系ポッドキャストの日のコンテストに

意気込んで参加しましたが、

引用して予言をすることができなかったから、

失格になっちゃうかな〜。

ってちょっと思っています。

 

でも、人から頂いたテーマで話したことが

このラジオではなかったので、

面白かったです。そして、そのテーマが「予言」だなんて、

ほんと、面白かったです。

このイベントに参加表明したポッドキャストは

20番組あるそうで、私以外は、科学者たちのポッドキャスト

だと思うので、サイエンティストたちが予言をテーマに

どんなお話をするのか、全部聞いてみたいと思います。

https://open.spotify.com/playlist/2l0AZuUba4Gi6L048qxlJl?si=SH0zL6dXSnSoGNqeyijLWw&pi=u-fHCIfwASS8W8

↑参加ポッドキャストのプレイリストです!

 

科学的に宇宙のことは、よくわからないけども、

意識を飛ばして色々なことを教えてもらったり、

言葉に表すことが難しい体験を色々としています。

そういったことが、科学で説明できて、

誰もが再現できる世界になったら、いいな〜って思います。

ま、訓練次第で誰でもできるようにはなります。

興味があったら、ご連絡ください。

 

では、今回失格かもと思いますが、このお話を聞いてくれた皆さんが、

2024年をあなたらしく現実創造していくきっかけに

なれれば嬉しく思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というお話でした。

結局、タツさんの粋な計らいで、

失格にはなりませんでした。よかった。

このイベントに参加して、

関わることのない科学を専門としている方から

感想をいただいたりして、

本当に嬉しく思っています。

 

今日も最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました!

 

星Instagramはこちら

https://instagram.com/ikuko_colorado?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


 

星X(旧Twitter)はこちら

https://twitter.com/Iva_colorado

 

星Spotify ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://open.spotify.com/show/4yy9Lsej4Sv4hvgf5Wzdfv?si=037fa6715b7d442e


 

星Stand FM ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://stand.fm/channels/61bff5554ef64e6b6f10bcd0


 

星YouTube 「コロラド暮らし」はこちら

https://www.youtube.com/@IkukoColorado


 

星YouTube 「Ikuko Spiritual 心と体で地球を楽しむ」はこちら

https://youtube.com/@ikukospiritual?si=flR9do9zUXqdL5pU


 

星Spotify ポッドキャスト「オカンクラシック」はこちら

https://open.spotify.com/show/3rGI3pxynxV12sddU1OkXn?si=TGi-5J3mR52IvMT8yQnkGQ


 

下矢印こちら、いつもポチっていただきありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村