皆様、こんにちはラブ

 

今日も私のブログに遊びにきてくれて

ありがとうございますルンルン

 

私はアメリカコロラド州在住のイクコですひらめき

 

今週のアメリカはサンクスギビングホリデーで、

学校がお休みですスター

 

私の子供たちはスノボに行ったりして、

ホリデーを満喫しています。



麓もきのうは雪でした雪だるま



 

そして、おとといはサンクスギビングでしたアメリカ



 

毎年、こういったアメリカイベントのお料理は

我が家は夫の担当で、

私は自分でターキー(七面鳥)を

焼いた経験はありません。

 

最近はターキーを焼かない家庭もどうも増えているようで、

というのも、ターキーって大きいし、

鶏肉と比べるとパサパサした感じもするし、

親戚がみんなで集まって食べるとちょうどいいけど、

我が家みたいに家族に数人のゲストくらいだと

5日間くらいターキーで過ごせるような状態になります。

 

今年の夫のターキーは、

初めてのスモークターキーに挑戦でした!



数日前から準備が始まり、

もちろんターキーだけではなくて、

サイドのお料理もあるので、

当日は朝早くからキッチンで忙しそうにしていました。

 

私は午前中は、お客さんも来るので、

家の掃除をしたり、まぁ、普段と変わらないのですけど、

家事をして、午後は、犬の散歩をしたり

子供達と遊んだり優雅に過ごしてました。

お客さんは、夫のお友達だったので、

夫は夫でお友達とおしゃべりをしながら

料理をしていて、楽しそうで良かった。







 

ディナーはとってもおいしかった〜。

夫が今年用意したターキーは17パウンド、

約8キロの大きさでしたが、

スモークターキーはパサつきがなく、

中までしっとりとしていて、

おいしかった〜スプーンフォーク

夫手作りのクランベリーソースと相性が抜群で、

とってもおいしかったです。


ガブっ!!

 

さて、感謝祭が終わり、

いよいよクリスマス飛び出すハート

 

クリスマスカードのデザインを決めたので、

それをプリントアウトして、

私は一筆メッセージを添えることが好きなので、

クリスマスカードプロジェクトを本格的にスタート。

そして、プレゼントプロジェクトも

ひっそりと始動しております。

 

明日はクリスマスのデコレーションを出す予定でいます。

 

今日も最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございましたびっくりマーク

 

星Instagramはこちら

https://instagram.com/ikuko_colorado?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


 

星X(旧Twitter)はこちら

https://twitter.com/Iva_colorado

 

星ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://open.spotify.com/show/4yy9Lsej4Sv4hvgf5Wzdfv?si=037fa6715b7d442e

https://stand.fm/channels/61bff5554ef64e6b6f10bcd0


 

星ポッドキャスト「オカンクラシック」はこちら

https://open.spotify.com/show/3rGI3pxynxV12sddU1OkXn?si=TGi-5J3mR52IvMT8yQnkGQ


 

下矢印こちら、いつもポチっていただきありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村