皆様、こんにちはラブ

 

今日も私のブログに遊びにきてくれて

ありがとうございます!

 

私はアメリカコロラド州在住のイクコですニコニコ


結構暖かい秋を過ごしていましたが、

いよいよ明日は雪雪の結晶が降るそうで、

ハロウィン直前の週末なので、

パレードとか色々あるので、

寒くて嫌だなーと思ったりしています。


向こう10日間の天気。


 でも今宵の月は美しかったキラキラ


今日はポッドキャストの文字起こし。

テーマは「自分の心に平和を保つこと」

 

ポッドキャストはこちらになります。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とても残念なことに、この地球上で新たに

人々がいがみ合い、攻撃し合い、

たくさんの人たちが、巻き込まれ、

命を落としています。

 

ロシアとウクライナの戦争も、

想像以上に長く続いていて、

そして今回中東で起こった紛争に、

多くの人が心を痛めていると思います。

 

私は普段、ニュースはあまり見ないのですが、

流石にこの出来事は耳に入りました。

 

ポッドキャストにする前に自分のブログにも書いたのですが、

 

このニュースを見たり聞いたりして、

心を痛めて、悲しい気分になったり、

塞ぎ込んでしまったりしていませんか?

 

もしそうなら、ニュースを見るのを

数日間、遮断しましょう。

 

自分たち、個人個人にできることは、

自分の心の中の平和を保つことです。

 

ロシアで、ウクライナで、ガザでイスラエルで

傷ついた人たちがいるのに、

自分がのうのうと平和でいるなんて、

無責任だ、と思うかもしれません。

 

でも、この世界は全て周波数で、

それぞれが引き寄せ合っています。

 

世の中で大きな悲しい出来事があったとき、

そんな出来事があったと認識した時、

寄付をするなど、自分にできる物理的な

サポートができるなら、して、

もしできないならば、傷ついた人たち、

また、当事者になっている、

ちょっと許せない、と思うように人たちに向けて、

愛を送ってください。

光を送ってください。

 

それが、遠く離れたところに住んでいる

私たちができることです。

そして、自分自身の中を平和に保つことを

心がけてください。

愛を持って、いつもの日常を送って、

あなたの愛を、遠くにいる傷ついた人たちに

送ってください。

 

そのエネルギーは必ず届いているし、

みんなで、愛の気持ちで祈りを贈ることは

とてもパワフルなエネルギーになります。

 

それが安全な場所にいる私たちが彼らのためにできる

とても大きなサポートです。

 

そんなことを言われても、わからないし、

馬鹿馬鹿しいと思われたら、それでも構いません。

 

でも、考えてみてください。

あなたは、みんなが悲しんで沈んでいる世界と、

悲しいけども、愛を保とうとみんなが支え合う世界と、

どちらの世界に立っていたいですか?

 

戦争だけでなく、突然の事故や事件、

災害など、色々なことが起こりますけども、

何が起こっても揺るがない自分でいることは、

あなた自身、そして、あなたの身近にいる人たちの

大きな希望や、支えになります。

 

そのための、私のおすすめの方法をお伝えします。

まずはニュースを消して、できたら、携帯の電源を切るか、

おやすみモードにして、邪魔が入らないようにしましょう。

そして、

まずは5分、静かに座る、ということをやってみてください。

色々な思いが浮かんでくると思います。

それについてあれこれ考えないで、

のんびり映画を見るように眺めて、

流していきましょう。

そして、あなたはあなた自身が愛であることを知って、

自分の中に愛と調和をイメージしてみてください。

きっと、なんとなくあたたかい感じがしたり、

するかもしれません。

でも、もし何も感じなくても、あなたはあなた自身が

愛であることを知っている。それだけで大丈夫。

そして、そのイメージ、その感覚の中で、今、悲しい気持ちでいる人や、

傷ついている人たちに対して、愛を送ります。

あなたの愛が彼らに届いていることをイメージしてみてください。

たったころだけのことを、朝起きた時、夜寝る前に

5分ずつするだけで、どれだけ世界に貢献してるか、

あなたはきっとわからないでしょう。

ですが、確実に地球上に強い光を放っています。

 

私が先日書いたブログでは、

 

自分を楽しませる、ということを中心にした記事を書きました。

基本的には、今回話していることと同じなのですが、

もうちょとカジュアルな感じです。

よかったら、読んでみてくださいね!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日も最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました!

 

星Instagramはこちら

https://instagram.com/ikuko_colorado?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


 

星X(旧Twitter)はこちら

https://twitter.com/Iva_colorado

 

星ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

https://open.spotify.com/show/4yy9Lsej4Sv4hvgf5Wzdfv?si=037fa6715b7d442e


 https://stand.fm/channels/61bff5554ef64e6b6f10bcd0


星ポッドキャスト「オカンクラシック」はこちら



 

下矢印こちら、いつもポチっていただきありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村