皆様、こんにちはラブ

 

今日も私のブログに遊びにきてくれて

ありがとうございますキラキラ

 

私はアメリカコロラド州在住のイクコですニコニコ

 

今日は昨日よりちょっと暖かくなって、

気持ちのいい日曜日でした晴れ



娘の大学で行われていた

ファミリーウィークエンドも今日が最終日。

今日は、ブランチに行ってきました。

 

が、

 

う〜んタラー釣った魚には餌はやらん。。。ガーン

 

という言葉がついつい浮かんでしまうほどの、

 

!?というクオリティ。

ある意味面白くて笑っちゃいました泣き笑い

 

写真撮るのも忘れちゃったけど、

本当にひどいものでした爆笑

 

とはいえ、

 

大学に通ってる子供たちと家族が過ごすイベントなので、

みんなで苦笑いしながら、ま、いい時間を過ごせました笑

 

さて、何年か前からスピリチュアルとか自己啓発系でよく聞く

 

自分軸と他人軸。

 

私、これ、正直言ってよくわかりません。

 

私の中では、自分以外の軸になることはあり得ないという認識です。

 

他人軸の人は、他人の意見を取り入れるという選択を

してるだけで、そうゆう自分軸に生きている。

 

他人の軸が自分の軸になり得ないと思うんだけど、

違うんかいな?

 

何年も何年も他人軸で生きるのをやめよう。

 

みたいな話を聞くけども、

 

間違っているとは言わないけども、

これは他人の意見を選択しているってことだけです。

 

他人の軸になっているわけではありません。

 

他人の意見を選択して、自分のものじゃない選択をして、

生きているってことが他人軸で生きてるってことなんだよ、

って説明を受けるんだけど、

この言葉、使うだけで呪いの効果が高いというか、

だって、ちょっとイメージしてみてほしい。

 

自分の軸が他人の軸に入れ替わっちゃうところ。

 

もし自分の背骨が他人の背骨と入れ替わっちゃったら

怖くない???

 

ちょっと強すぎない?

この呪いにかかると、自分軸に戻らなくちゃ〜!!!

みたいな、強い気持ちやイメージが生まれてしまい、

単に自分が手放したい、他人の意見だったり

他人の選択というものを手放すだけなのに、

それができなくなっている人たちが

たくさんいるように、感じています。

 

これは、スピリチュアルの世界を探求して、

スピリチュアルのお仕事をしている人たち、

どうゆう言葉を使うのか、本当に気をつけなくては

いけないと思います。

 

究極を言っちゃえば、

私たちは、それぞれが繋がっていて、

一つであり、他人と思っている人も、

この体ではない私であって、

他人ではない。

 

よって、他人軸なんてあり得ない。

 

ですよね?うんうん。

 

色々な意見があるかと思いますけども、

人が他人軸で生きるなんてあり得ないわけです。

ただ単に、他人の意見だったり選択を

拝借しているだけです。

 

そして、自分の中心がずれてしまう。

他人の軸になっちゃったんじゃなくて、

自分の軸がぶれただけ。

 

なので、もしもあれ、これ違うかもと思ったら、

方向転換して、手放すだけ。

 

それを他人軸で生きてるから魂

 

なんてことは、ありませんので、

大丈夫。

なんなら、他人ではありませんから。

 

私は私以外の全てのものでできていて、

私以外のものは私を含むそれ以外のものでできている。

 

私たちは、一つです。愛

 

何を選択したとしても、

自分の中心をぶれさせなければ、

大丈夫よ!そして、ぶれちゃっても大丈夫!

 

今日も最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございましたハート

 

星Instagramはこちら

https://instagram.com/ikuko_colorado?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


 

星X(旧Twitter)はこちら

https://twitter.com/Iva_colorado

 

星ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

 https://open.spotify.com/show/4yy9Lsej4Sv4hvgf5Wzdfv?si=037fa6715b7d442e


星ポッドキャスト「オカンクラシック」はこちら

 https://open.spotify.com/show/3rGI3pxynxV12sddU1OkXn?si=TGi-5J3mR52IvMT8yQnkGQ


下矢印こちら、いつもポチっていただきありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村