皆様、こんにちは照れ

 

今日も私のブログに遊びにきてくれて

ありがとうございます飛び出すハート

 

私はアメリカコロラド州在住のイクコですニコニコ

 

今回は、私のポッドキャスト番組、

「スピリチュアルラジオ」の最新回の

文字起こしプラスαですスター

https://open.spotify.com/episode/5Vog91LrUWS7gDyNrnvc6s?si=mNNBIUugR5i3uiLQHkxXXQ


 

初めての試みなので、続けるかどうかわかりませんが、

耳で聞くよりも、目で見て読んだ方が、

頭に入りやすい人(私)もいると思うのと、

概要欄に関連するリンクをまとめて貼るよりも、

その都度リンクがあれば、

その方がわかりやすいかなと思いましたので、

とりあえず、やってみますルンルン

 

以下、文字おこしです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、スピリチュアル初心者にも、

スピリチュアルの世界の探究者、

どちらにもおすすめの本の紹介です。

 

タイトルは、

「右脳さん、左脳さん、あなたにも体感できる

意識変容の5ステップ」

という本です。


 

著者は、ネドじゅんさんという主婦の方です。

ネドじゅんさんのX(Twitter)

 

ネドじゅんさんは、ある日突然、

思考が消えて、意識の変容を体験した方で、

今、ここにある、深い瞑想状態の脳のまま

生活をされています。

 

そんなネドジュンさんの体験が書かれているのは

もちろんのこと、

今、この瞬間から誰でも始められる簡単なワーク

もあり、なかなかの実践的な本です。

 

決して自己啓発の本ではなく、

みんなを覚醒、悟りに導いてくれる、

そんな本です。

 

ネドじゅんさんが、

できるだけスピリチュアルな言葉を使わないように

気をつけて、こういったことを発信するように

心がけているとYouTube上の対談で話されているのを

聞いたことがあるのですが、

そういうだけのことはあって、

スピリチュアルってちょっと苦手だと思っている

人にも読みやすいのではないかと思います。

 

私みたいなスピリチュアルな世界を探求し、

目に見えない世界と一体となって生活している

人たちにもおすすめできる本です。

 

さて、私がネドジュンさんを知ったのはつい最近のことです。

 

都市伝説系のYouTuber、ナオキマンショーの

ナオキマンとネドじゅんさんの対談を見たのが

彼女を知るきっかけでした。

 

私は、ナオキマンのオンラインサロンに入っているので、

ナオキマンと彼女の対談は、Youtubeでのものより

2倍以上の長さを拝見したのですが、

その対談はとても興味深く、面白かったので、

ぜひみんなにも見ていただきたいので、

Youtubeの対談のリンクを貼っておきますね!

106万回再生されたネドじゅんさんとナオキマンの対談


 

そして、彼女の話を聞いて、

本のことを知り、

すぐに購入して読みました。

 

本は、1日で

サクッと読めちゃう感じですが、

実践できるワークがいくつかありますので、

そう言ったものには、できたら、

1ヶ月とかそうゆうスパンで

取り組まれることをおすすめします。

 

なぜなら、スピリチュアルは筋トレと同じですから。

知識をどれだけ詰め込んでも、

自分の感覚を研ぎ澄ますトレーニングをしなければ、

覚醒に至るのは難しいのです。

覚醒までいかなかったとしても、

長年の自分の思考の癖を変えたり、

生活を変えていくことはなかなか

難しいです。

でも、必ずできます。

 

頭ではわかっているんだけどね〜。

 

という言葉もスピリチュアルを学んでいる人の間でも

よく聞きますが、残念ながらそれは、わかってないと思います。

ちゃんとわかっているなら、ちゃんと実践できますから。

 

とにかく実践、実践、実践あるのみです。

やればやるほど、どんなワークが自分には合っているのか、

合っていないのか、こうやってみようかな、とか

試行錯誤も生まれて、より自分に合うやり方を

自分で見つけていくことができるようになります。

 

さて、本のことに戻りますが、

タイトルにもあるように、

右脳さんと、左脳さん。

 

ネドじゅんさんは、右脳は

どの人にも搭載されているスーパーコンピューターの

ようなものであるとおっしゃっています。

 

左脳はいわゆる「エゴ」と言ってもいいかもしれません。

エゴは私たちがこの人間世界を生きていくために、

舵取りをしてくれるとても大切なものだと

私は考えています。

ですが、左脳はネドじゅんさんの本にも書いてありますが、

言語による思考を司っています。

なので、頭の中での独り言が暴走することもあります。

常に暴走している人もいるかもしれませんね。

過去のことを考えたり、未来のことを考えたり、

あっちにこっちに忙しいのが左脳です。

 

そして、右脳は、「今、ここ」の意識にいる

天真爛漫な子供のような意識です。

今ここにいるので、直感によって、

私たちに進む道、こうしたほうがいいよ、

ってことを教えてくれます。

直感は捉えるのにコツが入りますが、

自分の感覚を研ぎ澄ませて、

直感を捉える練習をすると、

どんどん使えるようになっていきます。

 

タイトルにもある、

意識変容5ステップ。

 

これは本の中で実践編として、

一つずつ紹介されています。

 

1番目は、お腹に降りる。思考を止める。

 

2番目は、直感とつながり直感を信じる

 

3番目は、今、ここを選ぶイメージング、

 

4番目は、思考の引き戻しを耐え抜く、

 

そして、5番目は、レスキュー!最後の闘い!

 

とあります。

 

最後のは気になりますね!最後の戦いってなんでしょう。

 

それは読んでのお楽しみです。

 

私自身は、もうほとんど思考がストップした状態で、

でも、毎日の生活を問題なく過ごせるように、

秘書のような役割を左脳さんがしてくています。

こうやって、ポッドキャストでお話ができるのも

秘書がしっかりと働いてくれているからです。

 

ですが、普段の日常は

ほぼほぼ、今ここ、

直感で毎日の生活を送っています。

なので、ネドじゅんさんの本を読んで、

自分の状態はこうゆう状態なんだな〜と

確認と、こうゆうふうに説明できるのか〜、

なるほど〜、というのが一番の感想でした。

 

すごくわかりやすくていいなって思いました。

 

ぜひ気になった方は読んでみてください。

そして、それで終わらせずに、

実践してみてください。

諦めずに実践することを続けたら、

あなた自身が大きく変化していることに

気づくと思います。

っていうか、絶対気付きます。

 

お値段以上のすごい本ですので、

ぜひ!です。


「右脳さん左脳さん」のAmazonのリンクです



 

そして、次回は、ネドジュンさんが

どこかでお話しした時に出てきた

 

ジルボルトテイラー博士の脳のお話をしたいと思います。

 

それでは今日も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が文字起こしでしたニコニコ

 

こんな感じで、これからポッドキャストで話した

ものをブログでもシェアしようかと思います。

 

そのほうがわかりやすいのではないかと

思っています。

 

文字おこしの間に挟み込んだリンク、

ぜひ見てくださいませ。

ネドじゅんさんのX、

ナオキマンとの対談、

そしてAmazonのページもありますので、

ぜひ読んでみてください。

もしAmazonでunlimitedの会員になっていたら、

無料で読むことができます。

 

今日も最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました!お願いキラキラ

 

 

星インスタグラムはこちら


星X(旧Twitter)はこちら

 

星ポッドキャスト「スピリチュアルラジオ」はこちら

 https://open.spotify.com/show/4yy9Lsej4Sv4hvgf5Wzdfv?si=037fa6715b7d442e

https://stand.fm/channels/61bff5554ef64e6b6f10bcd0


星ポッドキャスト「オカンクラシック」はこちら

https://open.spotify.com/show/3rGI3pxynxV12sddU1OkXn?si=TGi-5J3mR52IvMT8yQnkGQ


 

下矢印こちら、いつもポチっていただきありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村