皆様、こんにちは照れ


私のブログに遊びにきてくれて、

ありがとうございますスター


私は、アメリカコロラド州在住10年、

夏に11年になるライトワーカーのイクコです指差し


今日は先日偶然見つけた素敵ルンルンなお店を紹介します。


私が住んでいるのは、日本の多くの人が

一体コロラドはどこにある州なのかわからない

コロラドというちょっとマイナーな、

でもなんか聞いたことがある州です。


アメリカ合衆国の地図で見るとど真ん中より

ちょっと西(左)寄りの四角い州です。


ま、田舎であります気づき


とはいえ、コロラド州には世界4大スキーリゾートの一つがあったり、

コロラド州の一番低い標高でも1500mなので、

世界中のアスリートの高地トレーニングの聖地(と言わせてもらおう)

でもあります。


私が住んでいるところは、ボルダー郡で、ボルダー市には

コロラド州立大学があり、大学関係者が多く住んでいたり、

Googleの支社もあり、みんなが大好きなyoutubeの部門は

私の街にあるんですよ〜。


そして、日本の皆さんも知ってるであろう、

サンダルが有名なクロックス。

このクロックスはボルダーで作られています。


でもま、田舎です笑い


そして、魔女の店。


こちらは、ボルダー郡でもロングモント市という街にあります。


土曜日に、家族でロングモント市内のレストランでランチをすることに。

田舎とはいえ、いや、田舎だからこそ、

みんなが外食をして食べたいレストランは

限られています。

レストランのすぐ近くのパーキングがいっぱいでした。

なので、少し離れたところに駐車をしてレストランに向かいました。




レストランでは私は息子のお薦めしてくれた

フィッシュタコスを注文。

小さいとばかり思っていたら、巨大タコスで驚きました。




家族でランチを食べた後、車に戻ると、

(途中、何かのデモを数人の人たちがやっていた)




私はマジカルなお店の前に車を停めたことに気がつきました。

(それまで気づかなかったんか〜い!)






そして、次女Mと一緒に店内を見ることに。


なんとまぁ!私好みのお店じゃ〜ないですか!














そして、ハマったのは私だけではなかった。

Mもすっかりハマってしまいました。


石(クリスタル)が欲しいとおねだりされましたが、

母はそう簡単には買ってあげません。


「お部屋の状態がひどいから、お片付けしたらまた来ようよ」


ということで、小さいお店でしたが、

結構な時間をかけてじっくりと楽しみ、

その日は何も買わずに、お店を後にしました。


そして翌日の日曜日。


気合いだ、気合いだ、気合いだ!


とばかりに、すごいモチベーションで部屋の片付けをしたM


これでどう?!これでどう?!とダメ出しをされながらも

挫けずに片付け終了。


はい。魔女の店、再びですハート


Mが欲しいものを全部買ってあげることはしないので、

お小遣いを決めて、その中で買えるように、

あの石、この石、と選んで、頭の中で計算をして、





アベンチュリン

セレナイト、

ブラックオニキス

3つに決定しました拍手


めちゃくちゃ美人のお店の人も、

私とMのことを覚えていてくれて、

お茶を出してくれました。

(きのうは何も買わなかったのに〜)




そのお茶は、満月の儀式のお茶。

ハーブのブレンドティーなんですが、

お店の雰囲気も相まって、

なんだかミステリアスな香り。

そして、味も美味しかったです。


満月用と、新月用とパックになって売られていましたので、

あら、6月に一時帰国する時のお土産にいいな!と

いくつか購入しました。




Mは自分の誕生日にまた戻ってくると

メーリングリストに自分のメルアドを書いていました。

お店の人は、一番若い顧客だわキラキラって。


私もまた行くと思います。


というのも、私のお気に入りのオラクルカードの

ミニサイズが売っていて、

これは外出の時とかに持ってたら、可愛いかも〜、

と思ったの。


でも今は品切れ状態。

入荷は予定してますってことだったので、

ちょこちょこと覗きに行こうと思っています。


こんなパスタのタロットカードもありましたよスター




さて、さりげなく一時帰国を盛り込みましたが、

気がつきましたか?

(あれ、もしかしたら、すでに行ったかな?)


66日から1ヶ月間、日本に一時帰国します。

なんと6年ぶりの日本です。

実家は東京なのですが、

今回は関西まで旅をする予定で

旅程も固まってきています。


とりあえず13日、14日は名古屋。

14日はジブリパークです!(チケットすでに買った!)


楽しみですハート


私情報はこちら