皆様、こんにちは照れ


2022年に覚醒体験をして

ライトワーカースターとして活動を始めた

アメリカコロラド州在住のイクコです。


あなたは、お料理ナイフとフォークは得意ですか?

私は作るのは嫌いではありませんが、

自分自身、それほど食に興味がなく、

1人だったら、米と納豆と目玉焼きで

生きていける人間ですてへぺろ


美味しいものを食べるのは楽しいけど、

グルメではなく、比較的なんでも

美味しくいただけますラブラブ


そんなわけで私はお料理を考えるのがまずは苦手ですタラー

メニューを考えるの、大変ですよね。

自分1人だったら、5分でおわるのに。


とはいえ、別に作ることが嫌いなわけではないのですよ〜。


さて、そんなイクコ46歳。

生まれて初めて流れ星自分でおでんを作りました。


私の家から車で30分くらいのところにある

韓国系スーパー、Hマート。

お正月明けにこのスーパーに行った時に見つけた

おでんセット。




今までもおでんセットが売っているのを

見たことがありますが、

大体、霜がすごくついていて、

なんとなく買わないで来ていました。

(さりげなく霜のせいにしたけど、作ったことないからなんとなく避けていたの。)


なんですが、この日。

よく見たら、


出雲国大社食品


って書いてあって、


縁起がいい〜!!!!!!




って思っちゃったの。霜も降りてなかったし。

これを入れて煮るだけだったら、

めちゃくちゃ簡単なんじゃない?

とも思いました。

それで買って(もちろん冷凍で売っています)、

我が家の冷凍庫でもう少しお休みいただいてから、

きのうやっと作ってみました。


自分で、大根と、玉子と、鶏団子を用意して

おでんセットに足しました。




ちゃんと調べて、大根を下茹でしたり、

鶏団子も灰汁をとる感じで

さっと下茹でしました。


いや〜、美味しかったですラブ


大根は地元のスーパーで売っていた

一番太いところで3センチという

ほっそい大根で、でも、小さいからか

味がとってもいい感じで染み込んで

めっちゃ美味しかった。

苦味もなくて、甘くて良かった〜。




おでんは、

すごく久しぶりの味で、

ぽかぽかして。


初めて作ったので、

お恥ずかしいのですが、

子供達にとってはおでん初体験。


以前に日本で食べたことがあるけど、

6年近く前だし、もしかしたらもっと前だったので、

もう初体験よね。

次女は確実に初体験でした。


息子は、アニメ「ワンピース」の中で

おでんを見たことがあって、

興奮していて、

これは何?これは何??

とあれこれ質問されて、

ポンコツ母は、ひたすら「魚のすり身」だよって

全てに応える笑いという、

全く説明できなかったわけですが、

それでも楽しかったねピンクハート


おでんセットを2つ入れたんだけど、

2個ずつ餅巾着が入っててね、

5人家族なので、私は食べなくていいやって

思ってましたら、

おでんの味が苦手だった次女が食べられず、

彼女の餅巾着をゲットだぜ〜!!


翌日も、余ったおでんを独り占めして

お昼と夕飯にいただきました。


また霜だらけになっていない

おでんセットを見つけたら購入して、

楽しみたいと思います。。。。


アメリカ、それも田舎のコロラドに住みながら、

おでんを食べることができたこと、

奇跡〜キラキラキラキラキラキラ

SNSに投稿したら、海外在住のお友達みんなからの

羨望の眼差し(多分)がすごかった!

やっぱり反応しちゃうよね。

私もお友達の投稿に反応しちゃうもの。


海外に住んでいると、日本が恋しくなるツボ、

みたいなものがあって、その一つが食だと思います。

食にあまりこだわりがない私にとっては

母のお料理かな〜。

お友達がお母さんのお料理や、家族での食卓の

様子なんかを投稿してくれて、

それを見るといつもではないけども、

胸がキュンとなる時があります。


あとは私のキュンポイントは、

街の写真とかかな。

このお話もまたいつかしようかな、と思います。


氣と音の周波数調整セッション、好評いただいています。

今モニターセッションを3000円でやっていますので、

ぜひお申し込みください。

でも、そろそろ宇宙からサイン電球が来そうな予感がしています。

セッションの案内



そして、日本時間夜9時からはインスタグラムで

おしゃべり&ヒーリングライブをやっています。

お気軽に遊びに来てくださいね!

おしゃべり&ヒーリングライブ



そのほか、SNSなどの情報はこちらです。

リットリンク


下矢印そしてこちら、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村