皆様、こんにちはニコニコ

 

長く感じた冬休みもいよいよ今日が最終日飛び出すハート




意味なく我が家のわんこ見せびらかしチュー

 

冬休み、別に長かったわけではなく、

 

例年と同じ日数のお休みだったのですが、

 

例年なら、12月20日にはお休みになっていたのが

 

23日、クリスマスギリギリまで学校があり、

 

そのため、年始が9日スタートとなったため、

 

長く感じているのかなうさぎ

 

ま、クリスマス直前の学校の最終日は

 

大寒波のため、オンラインになったので、

 

気分としては、一日冬休みが多くなったって感じです。

 

この冬休み、子供たちはそれぞれ楽しい時間を過ごせたと思います。音符

 

長女Jには彼氏ができました。ハート

 

とても素敵な長身男子キラキラで、私も一緒にお買い物に行ったり、

 

我が家に何度も遊びに来て一緒にご飯を食べたりします。ルンルン

 

長男Aはこのシーズンに初めてスノーボードを始めました。雪だるま

 

ワンウィールに乗ったり、スケボーに乗ったりするので、

 

結構早くコツを掴んだようです。スター

 

11月の終わりから、ちょくちょくスノボに行っています。

 

我が家から車で40分くらいのところにスキー場があり、

 

地元の街からスキー場までバスが出ているので、

 

お友達と誘いあって、バスに乗ってスキー場に行っています。

 

なので、親である私やT君はバス乗り場まで15分弱の

 

片道送り迎えをするだけ。

 

日本で東京に住んでいた時、スキーに行くのは、

 

そんな気軽な旅ではなかったキョロキョロので、

 

めっちゃ簡単で助かる〜ラブ、と思っています。

 

コロラドには、世界有数のスキーリゾートがあり、

 

ロッキーマウンテンの中に入っていけば、

 

もっと素晴らしいゲレンデを楽しむことができますが、

 

高校生には、近場が便利だし十分だと思っています。

 

そして、彼は初めてのヒッチハイクキョロキョロも経験しました。

 

バスに乗ってスキー場に向かっている時、

 

乗っているバスが乗用車と接触事故を起こし、

 

みんなバスから降りて、

 

ヒッチハイクを始めたから、

 

彼もお友達とヒッチハイクをしたんだって。驚き

 

私もT君も、てっきり代わりのバスが来るのを待って

 

それに乗ってスキー場まで行ったと思っていたので、

 

「知らない人の車に乗っちゃダメでしょ!」

 

とは言ったものの、次のバスは1時間以上かかると

 

言われたそうで、みんなしてるし、いいかーってなったそうです。

 

ちなみのそのスキー場の駐車場は、

 

もし車に3人以上乗ってる場合は、

 

近いエリアに駐車することができ、

 

1人だと、一番遠くのエリアに駐車しなくてはいけないという

 

決まりがあるらしく、息子と友達を乗せてくれた人は

 

1人だったから喜んでいたそうです。


いい人でよかったです。スノボ

 

次女のMは、お友達の家にお泊まりに行ったり、

 

お友達がお泊まりに来たり、

 

自分時間も大いに楽しんでいました。ラブラブ

 

友達が来たときは、ちょうど雪の後だったので、

 

家の前の丘に(湖の堤防なんだけど)

 

そり遊びをしに行ったりしました。


なんと私たちの貸切状態でした。


家族ではお餅つきに参加したり、




映画を見に行ったとしました。




いい冬休みだったと思います照れ

 

そんなわけで、ホリデー最後の日である今日、

 

クリスマスのデコレーションをお片付けしました。



 

日本はクリスマスが終わるとすぐに

 

クリスマスのデコレーションを片付けますが、

 

西洋文化では結構長く飾ります。

 

キリスト誕生後13日目に3人の賢者がイエスの元を

 

訪れたと言われていて、それまではクリスマスのデコレーションを

 

飾っておくものだそうで、

 

国によってはもっと長くクリスマスをお祝いするところも

 

あるみたいです。

 

私は信仰はないし、面倒くさがり屋さんだったりなので、

 

すぐに片付けなくてOKだなんて、

 

めっちゃ助かる!くらいに思っていました。

 

そんなわけで、クリスマスのデコレーションが

 

すっかり片付けられたリビング。





 

なんだか寂しいような、すっきりしたような。

 

そんな感じです。

 

次のイベントはバレンタインですね!

 

スーパーに行ったら、

 

すでにバレンタインに舵が切られておりました。



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月20日、21日に行われる、

 

スピリチュアル宇宙のカケラたちによる

 

無料のオンラインマルシェ、こちらです。

 

近づいてきています。

 

ぜひお申し込みくださいね!