皆様、こんにちは。

 

前回、前々回と、氣功を1年間続けてきた過程で

私の体に起こった、変化について書きました。

 

30年近く共に過ごしてきた太陽アレルギー。

10年近く共に過ごしてきた頸部リンパ腫張。

 

共に、治りました。

 

私は皆さんに、氣功をすると、治りますよ!

とお話ししたいわけではありません。

そこは誤解していただきたい。

あくまでも、参考程度に読んでいただけたら、

嬉しいです。

 

太陽アレルギーに関しては、治った後に、

なぜ、蕁麻疹が出なくなったのか、

瞑想中、自分自身に問いました。

そこで私が得た答えは、

 

「バランスが整ったから」

 

という言葉。

私の認識では、私と太陽の間に起こっていたことは、

私自身の不安定さが、太陽のエネルギーに負けていた

という認識。

今まで、私は自分がスピリチュアル的に開くことに

抵抗を持っていました。

そうできる時もあれば、隠すことも多かった。

特に、20代の前半は、とても荒れた生活を送っていました。

私の半分は、自分自身ではなかったな〜と思います。

そんな、本来の自分とのギャップによって、

自分自身が不安定で、太陽のエネルギーとうまく

同調することができていなかったのではないかと思います。

 

これはあくまでも、私の場合で、

太陽に当たると、生死に関わる方々もいますし、

そうでなくとも、困っている方々がいっぱいいると思います。

氣功は個人的には、すごく合っていて、

すごいものだと思っていますが、

強く推奨しているわけではないので、

ご了承ください。

 

そして、頸部リンパ腫張の消滅について。

これは前回の動画でも書いた通り、

第5チャクラを開発しているときに

起こったことですが、

第5チャクラはコミュニケーションや表現を司っているチャクラです。

 

頸部リンパ腫張がなくなった時に、

太陽の時と同じように、自分自身に問いてみました。

でも、太陽の時と同じように、答えを受け取ることができませんでした。

言いたいことを言えなかったりしたことがあったかな?

と考えてみたところ、

痛みが出始めた10年ほど前に、

妊娠はしているわ、アメリカに引っ越すためのビザのこともあるわ、

荷物の整理などもしないといけないし、

子供達のこともいろいろ頑張ってました。

 

当時、夫は証券会社に働いていて、とても忙しくストレスも大きかった。

やること、考えることがお互いに一杯一杯になっていたんですね。

お互いに気を使い合って、

私は言いたいことを言わないて心にしまって

ちゃんと消化できてなくて、今まで心の奥底に、

しまい込んでいたことに気がつきました。

でも、氣功の練習でクリアリングなどをするうちに、

気づかないうちに、解放していたみたいです。

 

クリアリング、って初めてブログに書いた言葉かも。

今度、クリアリングについても書いてみようかな、

と思います。

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝、オオヤマネコの兄弟がお隣さんのお庭で

遊んでいました。

ちょっとビデオを作ったので、どうぞ!かわいいですよー。

もちろん野生のオオヤマネコです。