ディズニーアンバサダーホテルFTW〜はじまり〜 | Malkanism

Malkanism

ご覧いただきありがとうございます。

Malka(まるか)と申します^ ^


私の経験で、少しでも皆様のお役に立てればと思い、ブログを書くことにしました♡


​いつも私共のブログを読んでくださり
ありがとうございますニコニコブルーハート
ある夫婦の日常を綴るこのブログで、
少しでも皆様のお役に立てれば幸いですルンルン
よろしければ最後までご覧くださいひらめきキラキラ







 ディズニーアンバサダーホテル
FTWへの道





FTWって??
FTWとは、ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングの略称です♪
ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングとは、ディズニーホテル、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで行う婚礼プログラムの総称のことを指します。



はじまり

 

私達夫婦は当初結婚式を行うかどうかすらあやふやな状況でした。


ただ、私がどうしても結婚式を挙げたく、ディズニー大好きな夫のリスくんに懇願して願いを聞き入れてもらいましたニコニコ


人生の中で自分のために集まってくれるのは3回で、①生まれたとき ②結婚式 ③葬式 と言われていますよね



結婚式は人生の中で唯一自分が記憶に残るみんなに集まってもらい、祝ってもらう機会なので、私の中ではこの人生での私の存在意義や私や夫の家族や友人、大好きなディズニーの記憶を持ちたいと思ったんです電球



と言うことで大好きなアンバサダーホテルでのFTWを行いたいという話になりました。


 

FTWってどんなかんじなの??

 

とは言え、普通の結婚式よりも敷居の高いFTWを選んだ私たち!!

まずやるべきことは情報収集です鉛筆



​まず、見学会や説明会を調べたんだよね!!

 
サムネイル


サムネイル

そうそう!
見学や相談ですらディズニーだからワクワクした気持ちになっちゃったよね



もちろん、卒花の先輩方のブログも読み漁りさせていただきました!!

これがどれだけありがたかったか泣き笑い飛び出すハート

先輩方の経験談がなければ私は本当に無知のままでした。


調べるとすぐに出てきてくれて本当にありがたいんですスター



そしてFTW見学・相談会!


私はまず、WEBから予約しました。


ちなみに、WEBから予約をした後に、アンバサダーホテルからは折り返しの連絡が来ました!

そこで、詳しく日程の確認や誰が参加するかなどをお伝えしましたキメてる



私たちの中では『アンバサダーホテルFTW』がほぼ確だったのですが、見学や相談は無料なんです!!


ということで、ミラコスタの見学・相談にも行きましたので、別の記事にて紹介させてください花


WEB予約に関しては来館の3日前〜60日後まで予約ができるようになっています電球

ウェディングフェアやウェディング相談会など、特別な催しなどには適応しないので注意が必要です。



いざ見学会へ!!

 

見学会については次の記事で詳しく書こうと思います^ ^


一つ言えるのは「本当キャストさんめっちゃ親切泣き笑い飛び出すハートと言うことですかね笑



次回は


・ディズニーアンバサダーホテル



・ディズニーシーホテルミラコスタ


の見学・相談について載せていきます♪



最後までご覧いただきありがとうございます♪

いいね、コメントなど励みになります指差しキューン




どんなブログなの??▼▼▼