エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 


漠然とするこの言葉

何となく使うけど

やっぱりお付き合いとかする時
してる時

ちょっとモヤってする時

私の場合

例えば
日焼けしたくないって言ってるのに

毎日焼けて少しずつ黒くなったら良いと思うよ

って何度もこの繰り返しで

これは話が通じない若しくは
人の気持ちに寄り添えない

って思う


家族の話で
私はこれは酷いと思って話すのに

それは思い込みで長い目で見れば気にならなくなるよ

って返されたら

これはホントに話通じないし

共感の心も無く

こういった事が
合わないなって感じるけど
本人は全然そんな事思ってないから
合わないって言われてもわからない😅


小さな違和感は
黙ってると酷くなって

黙ってなくても
話にならない事があるって

よく分かった😂

人と深く関わる時は
そんな小さな事の
違和感を見逃してはいけないなって

そんな事ぐらいって思うところが
合ってないと

性格の不一致とか
価値観の相違に
繋がっていくんだなって

つくづく思う