私が転職した理由


それは


仕事が嫌いだから(笑)


仕事しないとお金無いから



しなくちゃだめだけど


多分すごく嫌いな職業に就いたから



途中何回も全然違う業種に


転職したかったけど


面接行っても


資格あるから勿体ない


って言われてたな~


勿論家族、知人からも


資格あるのに何で?とか言われた



いやいや



仕事ハードでストレスMAX状態が



ほぼ毎日なのに~


でも結局給料考えたら


他にした事もないし



また似たような所に就職する



毎回定年まで働こうって決意して



50代になってからは


もっとそう思って


結構な覚悟で面接に望んてるけど…



結局2〜3年毎に転職してる(笑)


そのたびに引っ越し


この前は寮から出て1年でまた引っ越し



でも


ストレスの事考えると


それが私には必要だったかな?!


同じとこに長く居ると



どんどん仕事が嫌いになる



嫌でしょうがなくて(笑)



そんないやいやなメンタルを



いつも救ってくれるのはバレエ✨


仕事嫌でも



バレエの費用捻出と思えば



結構頑張れた


今も結局孫とかのバレエの費用賄うのにバイトしたりしてたし



色んなとこ行って


そこそこのやり方覚えるのに時間いるけど



仕事の内容はほぼ変わらないから



資格あって良かったって思うし




有り難いんだけど〜



もともと向いてないから(笑)


その割に30年位やってるけど(笑)



頑張ろ(笑)