約1ヶ月前に

一階のトイレがつまりましたガーン


古〜い中古住宅の我が家

せっかくなので
修理ではなく、

トイレリフォームをしようと
いくつかのリフォーム見積り依頼をしましたが

時期的な事もあり
工事予定日が、どこも長い。。


工事日より、
お人柄の好感で選んだ一社に
リフォームを依頼し

約1ヶ月は、
二階のトイレを使用して過ごし

昨日 1日で

工事が完了しましたニコニコ




つまりの原因は

おそらく
油(脂?)汚れと

子どもの
トイレに流せるおしりふき



屋外の排水桝が
見たくもない状態でしたガーン



ぼかしていますが下記の画像

閲覧注意!!

下矢印







下矢印








下矢印




こんな状態の排水桝を

見事に解消していただき


無事にリフォーム工事に取りかかりました



ビフォーアフター






下矢印







下矢印


【一階のトイレ ビフォー】





【一階のトイレ アフター】





二階のトイレ ビフォーはありませんが…



【二階のトイレ アフター】







一階の壁紙や床材は私が決めましたニコニコ
近くで見るとラメ入り キラキラ爆笑


二階の壁紙や床材は長女セレクトニコニコ
女子高生 なかなかシックなセンスだわニヤリ




とにかく

快適に使えるトイレ


普段あたりまえの事に対して

普段から感謝できるようになる



そんな経験でした照れ!





排水桝のつまり


今後は こまめにパイプユニッシュ

しっかりやろうと思いますキョロキョロ


【昨日 さっそく買ってきました爆笑




そして、

今回のリフォーム工事をきっかけに


廊下奥に放置していた
家じゅうの不用品を

リサイクルショップへ持って行き


だいぶスッキリしました照れ!!