NHKの経営委員 安田喜憲氏「今の若者はダメな奴ばかり。NHKを強制的に見せる法律をつくるべき」 | ご注文はやる夫ですか?速報

ご注文はやる夫ですか?速報

略して「ごちやる速報」ニュースなどをまとめていきます。
ヘッダーイラスト・プロフ画像募集中です。

{825E75D0-F187-4916-ABF2-DDC7CF2F8C52:01}


【炎上】NHK経営委員「最近の若者は本当にダメだから法律でNHKの番組を強制的に見せる時間をつくるべき」 | netgeek

地理学者、考古学者であり、また同時にNHKの経営委員のメンバーでもある安田喜憲氏が第1110回の日本放送協会経営委員会で異常な発言をしていたことが分かった。

発言の趣旨は、「最近の日本の若者は学習意欲がなく、本当にダメなやつばかりであり、一方で外国の若者は熱心に勉強している。日本の若者を教育するにはNHKの番組を強制的に見せる法律をつくるべき」というものだ。

私は、今の若者に徴兵制はだめとしても、徴農制とか、徴林制とか漁村に行けとか、そういう法律で、テレビの番組も何時から何時まできちんと見るということにすればいいと思います。この番組を見なければ会社に就職させないとか、抜本的に政策を変えないと、日本は本当に大変なところへ行くのではないかと思います。

したがって、そういう面でNHKの役割は非常に大きいので、許される範囲を超えるものもあると思いますが、もっときつい方策をとらなければならないところまで来ているのではないか思います。

ここをクリックすると続きが読めます



{8230A647-2CDF-402C-8F27-390764CB1242:01}
やる夫「NHKを見れば今の若者が良くなるみたいな事言ってますけどなんかそんなデータあるんですか?」



{065CC229-4D15-4DF3-B54A-167A13F652DD:01}
やらない夫「NHK見るんで無料にして下さい」