昨日、おとついと
「モヤモヤした時にするといい事①・②」の
ライブをしたのですが(良かったら聞いてみてね♪)


2024.3.11①

2024.3.12②

のライブともに最初の8分だけでOK♪
インスタにあります♪
@miiko_lovelife

そこで出てきた「自己受容」って
結局なんやねん💓というお話です♪

答えは…

★快な自分も、不快な自分も、どっちもOK
★どんな自分でも大丈夫

みたいな感覚だと思っています。
 
わたしたちって、つい
上手くいっている自分を「良い」と
しがちだと思うのですが、

それをしていると
本当はどんな自分も自分なのに

上手くいっていない自分だけが悪者扱い
されてしまって拗ねてしまうと思うのです。

※大事な人が落ち込んでる時に
「だからだめなんだよ」ってより責めちゃってる状態

大事な人=自分なので

出来ない自分、嫌な思考が出る自分
怒りがおさまらない自分、落ち込んでる自分に

「そうだよね~しょうがないよね」って
声をかけて寄り添ってあげて

ちょっとホッとさせる時間を取ってみてくださいね。

死ぬまでずー-っと一緒にいるのは
自分だけだよー💓💓

みーこ♡