今まで過去の体験を綴ってきましたが、現実に追いつきました。
人生で一番のどん底の日々。
どうしようもない苦悩と葛藤。
出生前診断についての考え方は人それぞれだと思いますが、2ヶ月間こんな思いをしてでも、私は受けてよかったと思っています。
産まれてくる赤ちゃんの人生に責任を持ちたかった、ただそれだけです。






今も私と同じように苦しみ、悩んでいる方がいるかもしれない。
そう思うと胸が張り裂けそうです。
でもそれは、赤ちゃんの事を大切に考えている証でもあります。
世界がモノクロに見え、何もかもが思考に支配され、涙を流している方がいるかもしれない。
私の体験が、少しでも支えになれば。
きっと大丈夫、なんて無責任な事は言えませんが、どうか、少しでも後悔のないように毎日をお過ごしください。






夫婦で決めた事に誰かが口を出す権利なんてありません。
たくさん悩んで出した結論に間違いなどありません。
どうか自分を責めないで。
食事と睡眠をしっかりとってください。






これ以上ブログを更新することはしないでおこうと思います。
必要な内容だけに留めます。見づらくなってしまうので。
無事産まれたら、こちらに報告できたらと思っています。にっこり






お腹の赤ちゃんは、今もすごく元気!
胎動が強くなり、今の所発育も順調です。
お腹の中にいる頃から、子宮に針が入ってきたり、母体のストレスを感じ取ったり、赤ちゃんもすごく大変だったと思います。申し訳ない。
夢にまで出てきてくれて、本当に親孝行な子だ。
今は、毎日お腹に話しかけて、これから産まれてからも、たくさんたくさん愛情を注いでいきたいです。
私たち夫婦の元にきてくれてありがとう。
これからも、よろしくね。








拙い文章をたくさんの方に読んで頂きました。ありがとうございました。


どうか私の体験が、どなたかの希望となりますように。
全妊婦さんの妊娠、出産が、幸せに溢れたものになりますように。
悲しい思いをする人が、少しでも減りますように。
心から、そう願います。
ありがとうございましたにっこり