妊娠初期のこと。
NIPTを受けるか迷っていた時期です。
私は食べづわり、眠りづわりが酷くて、常時気持ち悪くて、世界がグルグル回っているような感覚になるつわりでしたネガティブ






お昼頃、横になっていた時のこと。
晴れの日でお部屋にも日が差してぽかぽかしていました。
仰向けに寝転んで、ウトウト…






意識が、夢か現実かどちらか分からず、ふわふわとした感覚。







お腹になにか乗ってるなあ…大あくび






!!






赤ちゃんだ!






私は子どもと関わる仕事に就いていた事があり、子どもがのしかかってくる事が沢山あったのですが、
そんな感覚。






ちょっとだけ重くて、優しい匂いがする…
夢の中で、赤ちゃんの姿を見ていないのに、なぜだか性別まで分かりました。






ぎゅっと抱き締めたいけど、触れたら消えてしまう気がする…目が覚めてしまう気がする。
もうしばらく、このままで。







私のお腹の上で横たわり、頬をふにっとお腹に乗せて、ウトウトしながら微笑んでいる赤ちゃん。
幸せだなあと思っていたところ目が覚めました凝視






夢か。なんかすごく幸せな夢だったな。
NIPTを受けようかどうか、少し不安定になっていたから出てきてくれたのかな、と思っていました。
その後も、精神的に辛くなる度にポコポコと胎動があったり、夢に出てきてくれたりして本当に親孝行な子だと思っていますにっこり(偶然かもしれませんが笑)






ちなみに、この時顔も見ていないのになぜか分かった性別が、羊水検査で確定した性別と一緒でした。
これも偶然かもしれませんが、この子が夢に出てきてくれたんだなあと勝手に思っています凝視飛び出すハート






ちなみに、性別をお互いの両親、きょうだいに伝える前に、
どっちだったと思う?と聞いてみると、
満場一致で同じ性別が返ってきました。


しかも全員正解でした。笑






なんだか不思議ですね凝視
今回はほっこりする夢の話でしたが、もうひとつの夢は、わたし的にはありがたい夢でしたが、話した人には怖い…と言われてしまいました驚き
また書きます。





今回もお読み頂きありがとうございました。