2週間のダイエットが終わりました。
結果は…
−3.3kg
ビミョー!笑
−5kg届かなかった。
54.6kg→51.3kg
すみません、表題に「2週間−5kgダイエット」
って毎回書いちゃった。
体重推移と内容としては、
前半1週間は体重変わらず、運動するが、過食、
後半1週間で体重落ち、運動+食事制限できた。
-3.3kgでも、
・引き締まったと銭湯でよく会う方に言われた
・アゴやお腹周りの肉が減ったと思う
・減るとモチベが上がる
実際、
❌食べ過ぎていた。付き合いの外食は良いが、自らのムダな間食が多い。
→見ない。ジャンキーなことしたい時は、キャベツをポテチに見立たて食べ放題にする。
⭕️運動の習慣。
毎日:起床時腹筋10〜20回、体幹フロント1分、帰宅時内腿に効くスクワット20回。
9割:300kcal以上のジョグorウォーク(目安6Km)
たまに:筋トレ、プール、ダンス
⭕️1日1000kcal運動して食管理OKだと1kg落ちる
⭕️後半1週間の食管理(間食悪いものの爆食いなし、外食の日は他で調整する、お菓子貰ったものも美味しく食べられる人にあげる等)
⭕️「まごはやさしい」は間違いない
⭕️たまに断食をして腸を休めるのは良さげ
これを継続すれば、引き締まりながら痩せると思う。
元々、明日の友だちの結婚式に向けてのダイエットでしたが、
勝手にダイエットブログ延長。
1/7測定。
何kgになるかな。
年末年始で痩せたら、2020年痩せる習慣が付いて生きていける気がする。