LECの模試の結果が返ってきていました。


経済:60 財務:90 経営:64 運営:32

法務:60 情報:36 政策:41 7科目合計:383


自己採点どおりの結果でした。


財務会計の90点は、受験者中最高点だったみたいです。

診断士受験生が苦手とする科目とされているので、

公認会計士志望生にとってはかなり有利な点ですね。


経営法務の60点も、さほど悲観するほどの点数ではないようです。
問題は企業経営理論の64点。平均点が64.1点なので、

これは良いものではなかったようです。

この科目は時間もかけているし、経営に直結する科目なので、

科目合格はしたいところです。

もう少し演習に時間を配分しなければなりません。


結果を見て、学習が確実に成果に現れているのを実感しました。

期待が高まり、モチベーションがかなり高まりました。


成果として定量的に数値化されると何とも納得・実感できるものですね。

数々の経営理論や分析手法が、定量化、具体化を目指している理由が

良く理解できます。
しかし未だ具体的かつ定量的な時間配分計画は決定できていません。


本日は8時間2分。

他にもやる事がある中、ギリギリ達成しました。危ない危ない。


             本日の勉強時間  トータル勉強時間  目標時間

経済学・経済政策                   1.0h       35h

財務・会計                       17.5h        30h

企業経営理論       1.0h          30.5h        40h

運営管理                        1.5h       70h

経営法務                       44.0h       40h

経営情報システム     7.0h         32.0h       45h

中小企業経営・政策                  1.5h       40h


合計             8.0h         128.0h      300h