本日の結果は、

法務:60(70) 情報:36(60) 政策:41(40) 7科目:383(410)

                               (カッコ内は目標値)


経営法務、経営情報システムに大幅下方修正です。しかも、

中小企業経営・政策は択一式試験特有の、特別利益による41点です。

明日は軒並、大幅安ですね。 笑


経営法務:60(70)点

 結構時間をかけ、本試験までやらない予定が、ギリギリの60点。

 会社法の細かい論点を突っ込まれて、苦しかったです。この科目は

 点数に反映しにくいですね。要注意です。


経営情報システム:36(60)点

 勉強時間が少ないのが直接の原因ですが、正直、甘く見てました。

 一般常識と多少の勉強でなんとかなると思ってました。 …が、

 実際は専門用語の連発です。キッチリ時間を取ろうと思います。


中小企業経営・政策:41(40)点

 この科目は全く手を付けていないので、足きり回避は奇跡的です。

 ただし、運は実力ではありません。時間をかけなければなりません。

 元々、ラスト1ヶ月で勉強する予定だった科目なので想定内ですね。


7科目トータル:383(410)点  1科目平均54.7点
 おおよそ計画通りに進んでいます。計画にさほど剥離がないと

 認識したので、ローリングプランは必要ありませんね。

 現在の計画で努力を続ければ達成可能という期待も生まれたので、

 モチベーションはかなり高まりました。誘意性はハナから承知なので、

 ヴルームの期待理論がそのまま自分に当てはまりますね。



本日も試験時間を加味し、勉強時間は約4時間半です。



             本日の勉強時間  トータル勉強時間  目標時間

経済学・経済政策                   1.0h      35h

財務・会計          1.0h         17.5h       30h

企業経営理論                     23.0h       40h

運営管理                        1.5h      70h

経営法務          1.0h         44.0h       40h

経営情報システム     1.0h          5.5h       45h

中小企業経営・政策    1.5h          1.5h       40h


合計             4.5h         94.0h      300h