土日に彼女に会ったのをキッカケに緊張の糸が切れました。

昨日まで5日間、色々な友人と遊びっぱなしでした。


比較的、自分では、

客観的で感情にあまり流されないタイプだと思っていただけに

糸が切れたようになってしまったのは心外でした。


直前数日間のブログを見返して思ったんですが、

若干、文章に気負いが感じられますね。

元々、自分を戒めるのがブログの目的のひとつですが、

やや過度になっていたように思います。

もしかすると現実逃避したかったのかもしれません。


卒論に続き、4月からずっと公認会計士、簿記、中小企業診断士と、

いつの間にか目標を追うのではなく、

逆に目標に追われていたんでしょうかね。


しかしまぁ、

ボジティブに考えれば、人間らしさ、自分らしさを取り戻し、

逆に冷静に自分を見つめ直すことができるキッカケとなった数日間でした。


自身の行動はキッチリと受け入れて、

また明日から頑張ろうと思います。


今日はライトな小説を読んで過ごしてみました。

普段読む、参考書、実務書、自己啓発書などと違って、

ずいぶんリラックスできました。

自然に読めるし、感性も刺激するし、たまにはいいものですね。


1時間34分。今日も勉強は少しだけ。

中小企業診断士1次試験まで残りちょうど1ヶ月です。



             本日の勉強時間  トータル勉強時間  目標時間

経済学・経済政策                             35h

財務・会計          1.5h         12.5h       30h

企業経営理論                     21.5h       40h

運営管理                                  70h

経営法務                       43.0h       40h

経営情報システム                   4.5h       45h

中小企業経営・政策                            40h


合計             1.5h         81.5h      300h