こんばんは、正義っ子です。

ワクチンお疲れ様でした!あたしも近々打ってきます。
2回目がつらかったので、副反応怖いですけど頑張ります。

今回は同期さんに、好きな人からもらった玉かんざしを自慢してきた報告をしようと思います。

ちなみに鎌倉は、あたしが時々行くお寺が4月から拝観を再開したと聞いたので行きました。
閻魔大王を本尊としている珍しいお寺で、閻魔様って善悪を裁く神様じゃないですか。
だから、戦うぞって思った時に参拝すると覚悟が決められるんです。
今回の相手は、悪とかじゃなくて同期さんですけど。


前々回バル子さんが言ってたコロッケ屋はあたしも食べたことあります!チョココロッケは食べたことないですけど。
美味しいお店でしたけど、一昨年くらいに閉店しちゃって今はもうないのが残念です。


話を戻すと同期さんは、あたしが自慢するまでもなく真っ先に「かわいいね」って気付いてくれました。
好きな人にプレゼントしてもらったことを伝えると「いいなぁ」と言ったので、珍しく羨ましがってるなと思ったら、
「私もなにかあげたい」って変なヤキモチを焼かれて、色々連れ回されました。

まさかあたしのことが好きなのか、とか思いましたけど、純粋に妹みたいな感じで可愛がってくれてるっぽいです。

かんざしも、好きな人が「似合う」ってくれたから付けてるだけで、あたしはあんまりアクセサリーとか興味ないし、ジャラジャラしたり手になんかついてるのもイヤなので、最初は「いらない」って断ってました。
すると同期さんがしょんぼりしたので、結局あたしが折れて、なんか上からになっちゃいますけど、なにか買ってもらうことになりました。

最終的に、ランジェリーショップで店員に「つけてるサイズが小さい!」とか怒られて細かく採寸されて、
かわいい刺繍があしらわれた黒の、ちょっと透けてる大人な下着セットをプレゼントされました。

こんなのいつ着るんだって同期さんに抗議したら「○○ちゃんも絶対あってよかったって思う日がくるんだから」ってなだめられました。
今は、タンスの奥深くに隠してます。

まさか好きな人に自慢するわけにもいかないし、普段使いもしにくいけど、少なくとも一階はつけないと失礼だとも思って少し困ってます。
こういうの、いつつければいいんですか?