こんにちは。

アイスポット国分寺店です。

 

体をあたためるためにヒーターにあたっていたら、

どんどん水分が奪われ、喉が渇いてきました・・。適度が一番ですね・・。

 

今日はiPhone6s、パスワードを忘れてしまったというお客様がご来店されました。

予約はされずに直接ご来店されました。

「すみません、こちらって予約無しでも大丈夫ですか?」

「いらっしゃいませ!はい、大丈夫ですよ!どうされましたか?」

「このiPhoneなんですけど、パスコードを間違えすぎてこのような画面になってしまったのですが、

どうすればいいでしょうか・・?」

お客様のiPhoneは「iPhoneは使用できません」という表示が出ていました。

「この状態になってしまうともう初期化するしか無くなってしまいますね・・。

パソコンやiCloudにバックアップがとってあれば、初期化の後にそれらのデータを復元、という事ができますが、

普段バックアップはとっていますか?」

「バックアップは・・、確か半年ぐらい前にiCloudにとった気がします・・。

なんにせよ初期化するしかないということは、今このiPhoneにあるデータはどうにもできないという事ですよね・・?」

「そうですね・・、この状態のiPhoneはバックアップを取ることもできませんので・・。」

「じゃあ・・、初期化をよろしくお願いします・・。」

「わかりました、それではお預かりします!」

 

iPhoneをお預かりして作業を開始。

パソコンに接続、実行をして完了を待ちます。

20分ほどで初期化が完了しました。

お客様は一度ご自宅に戻られていたので、修理完了のご連絡をしました。

ご自宅が近いようで、電話後5分もしないうちにご来店されました。

「どうも、先ほど初期化をお願いしました○○です。」

「いらっしゃいませ!ではこちらですね、ご確認をお願いします。」

「はい、ありがとうございます。もうパスワードは絶対どこかにメモしておきます・・。」

「そうですね、お気を付けください。また当店がお役に立てることがありましたらいつでもご相談ください!」

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号 0120-441-592

営業時間 9:00~21:00 年中無休