こんにちは。

アイスポット国分寺店です。

 

昨日は普段通りの休みを満喫していたのですが、多くの人はオリンピックで盛り上がっていたようですね。

一応後で調べるだけ調べておこうかな・・・。

 

今日はiPhone6sのガラス割れの修理をしてほしいというお客様がご来店。

お電話で予約をしていただいてのご来店でした。

「こんにちは、電話で予約させていただきました○○です!」

「いらっしゃいませ!お待ちしておりました!

iPhone6sのガラス割れ修理ですね、さっそくiPhoneを見せていただけますか?」

「これなんですが・・、こんな状態からでも直りますか・・?」

お客様のiPhoneは表面のガラスがこれでもかというほどにボロボロに割れていました。

が、ヒビで見辛いものの表示自体には問題無し、タッチにも反応していました。

「これはなかなかひどい状態ですね・・、ここまでボロボロでタッチがきくのも不思議なものですが・・。

ですが、問題無く修理できるかと思います!」

「じゃあぜひ修理をお願いします!時間って相当かかりますかね・・?」

「画面の修理なので40分ほどいただければ終わりますよ。」

「早いですね!そうしたら・・、その間に買い物とか行って来ても大丈夫ですか?」

「はい、大丈夫ですよ!また40分後以降にご来店ください!」

 

iPhoneをお預かりして作業を開始。

まずは割れた液晶を取り外すのですが、ボロボロすぎるため取り外せた頃には粉々になっていました。

新しい液晶を取り付けてうつりなどをチェック、表示や操作に問題が無かったため、

カメラやスピーカー、ホームボタンなどを古い液晶から新しい液晶へと移します。

iPhoneを閉め、最後の動作チェックも問題無し、これにて修理完了です。

ちょうどよくお客様も引き取りにいらっしゃいました。

「さっき修理をお願いした○○です、直りましたか・・?」

「いらっしゃいませ!はい、直りましたよ!ご確認をお願いします。」

「おお!これ自分のiPhoneなんですよね!?すごい・・・!ありがとうございます!」

「喜んでいただけて何よりです!また何かあればいつでもご相談ください!」

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号 0120-441-592

営業時間 9:00~21:00 年中無休