こんばんは。

アイスポット国分寺店です。

 

ここ数日少々喉の調子が悪い気がします。

原因は乾燥でしょうか・・。

 

今日はiPhone5cのホームボタンがきかなくなってしまったというお客様がご来店。

お電話で予約をしていただいてのご来店でした。

「こんにちは、電話で予約をさせていただきました○○です。」

「いらっしゃいませ!お待ちしておりました!

iPhone5cのホームボタンがきかないとのことですが、さっそくiPhoneを見せていただけますか?」

「これですね・・、お願いします・・。」

お客様からiPhoneを受け取ると、確かにホームボタンが反応しなかったのですが、

それ以前に、液晶が大きく反り上がっていました。

「これはおそらくバッテリーが膨張していることが原因かと思われますね。」

「バッテリー・・?バッテリーの膨張でホームボタンがきかなくなるんですか・・?」

「iPhone5とiPhone5cは構造上、バッテリーの膨張でとある部分の接触が離れてしまうと、

ホームボタンが反応しなくなってしまうんです。」

「あっ、そういうことなんですね・・。ってことはバッテリーを交換すれば解決するってことですか?」

「おそらくそうですね、多分ここを少し押して反応するようであれば・・、反応しますね。

これならバッテリーを交換すれば大丈夫です!」

「じゃあバッテリー交換をお願いします!1時間ぐらいしたら取りに来て大丈夫ですか?」

「そうですね、1時間あれば余裕をもって終わりますね。」

「んじゃよろしくお願いしますね!」

 

iPhoneをお預かりして作業を開始。

液晶を取り外してみると、まるまるとしたバッテリーが姿をあらわしました。

慎重に取り外し、新しいバッテリーを取り付けます。

iPhoneを閉め、電源を入れてみるとホームボタンが反応するようになっていました。

予定通り、1時間ほどでお客様が引き取りにいらっしゃいました。

「さっきiPhone5cの修理お願いした○○です。直りましたか?」

「いらっしゃいませ!はい、終わりましたよ!

やはりバッテリーの膨張が原因だったようです、ホームボタンも反応するようになりましたよ。」

「よかったです、ありがとうございます!」

「また何かあればいつでもご相談ください!」

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号 0120-441-592

営業時間 9:00~21:00 年中無休