同行ショッピング★なりたいイメージを叶える | イメージコンサルタント南青山

イメージコンサルタント南青山

あなたは美しき個性。輝きも答えも、あなたの中にあります。パーソナルカラー、骨格診断、顔骨格デザイン分析(R)、顔印象9分類、ファッションタイプ分析、好印象な立居振舞・表情アドバイスで、あなたの個性を輝きに変換しバランス美人になるサポートを致します♪

 

こんにちは!
 
あなたがバランス美人になるイメージコンサルタント
 
美的イメージアップ塾・イメージコンサルタント
 
高木千恵です。
 
 
 
先週は連日、イメージコンサルティング、美的メイクレッスン、

パーソナルコーディネーター®養成講座が入っていて

嬉しい悲鳴の一週間でした。
 
 

同行ショッピングでは、30歳を迎えるのをキッカケに
 
ご自身のイメージチェンジをしたい♪

そう願うYさんとご一緒しましたよ。
 
 
 
もともとYさんは、フリルやドレープが効いた
 
柔らかい曲線的なデザインがお好みで良く選んでいましたが
 
 
 
これを機に
 
シャープさと大人の女性の爽やかな色香
 
を感じられるような着こなしをしたい!
 
 
とのご要望でした。
 
 
 
シンプルで着まわしの効くトップス3着、
 
スカート1着を、お気に召してお求めになりましたよ。
 
 
 
Yさんは、ボディーラインもお顔の形もフェイスパーツも
 
曲線的ですので全身を直線的にまとめると
 
Yさんご自身も違和感を感じます。
 
 
 
 
 

 違和感なく直線的なデザインを着る方法

 襟の形が直線的な場合
 
今回、YさんにオススメしたのはVネックなのですが
 
ボウタイが付いているタイプなんです。
 
このボウタイを一結びするだけで、ふんわり曲線的になります。
 
 
 落ち感のある素材を選ぶ
 

パキッとハリのある素材は直線的です。

 

全体的に曲線的な方がVネックをお召しになるとしたら

素材は、落ち感のある柔らかい物を選ぶと

 

バランスが取れますよ♪




今回、百貨店での同行ショッピングでしたので

 

お写真なし(涙)



と~ってもステキなトップスでしたので

私も同行ショッピングの後、

速攻で買ってしまった(^^)/

後日、アップしますね!

 




image

 

 

同行ショッピングの後のお茶タイム♪

Yさんと黒豆茶と抹茶のスイーツセットを頂きながら

着こなし・着回し術をお伝えしました。

 

 

 

image



甘さ控えめ、抹茶が効いて、美味しかった~♡

次回は秋物、そして立居振舞レッスンもお受け下さるそうですよ(^^)/

 

 バランス美人になるメールレッスン

 

イメージコンサルティングの手法やマインド、

 

ブログではお話ししていないことをお届けしています♪


ご登録はコチラ・・・☆

 

是非、読んでみてねラブラブ

 

 

Information
 バランス美人になるメールレッスン

ご登録はコチラ・・・☆
 
アラフォー以上の女性が輝き、バランス美人になるヒント
パーソナルカラー、骨格・ライン・顔型・フェイスパーツ分析、
好印象な立居振舞・表情・話法のエッセンスを詰め込んで
お届けしています(^^)/