みなさま、こんにちは
3つの手法で、あなたの美的バランスに磨きをかける
イメージアップ コンサルタントiup-Lab.高木千恵です。
フィニッシングアドバイスの基本理念となる
プロトコールの精神のうち
*円滑なコミュニケーションを図るための配慮
*まず相手の意見を聞き、同意できる点は同意し
その上で自分の意見を伝える
というポイントがござます。
今日は、わたくしのホームページとアメブロのカスタマイズをお願いした
WEBデザイン研究所Beeさまを例に
上記のポイントをお話しさせてください。
モバイル版でご覧の皆様
パソコン版では、このように表示されております。
ヘッダーだけの掲載で全体像が分かりにくいかと思います~
機会がございましたら、パソコン版でご覧くださいね
このデザインは、わたくしがイメージをお伝えし
かなりザックリとした画をお渡しし、作っていただきました
恥ずかしいけれど・・・
公開しますね
じゃ~ん
これがわたくしがお渡ししたイメージ図です。
企画はザックリと
と申しますが
ザックリすぎますよね・・・
赤い文字は、Beeさまが
ご不明(イミフ )な点を確認してくださった個所です(苦笑)
この図が上のような素敵なデザインに仕上がったのです
さすがプロですよね~*
友人たちには奇跡
と言われております
いくら凄腕プロフェッショナルだとしても
あの図がいきなり、こんなに素敵になるはずもなく・・・
◎最初は、「依頼するのも不安でしょうから」、と
スカイプでお話をじっくり聞いてくださいました
メールのやり取りも数知れず
◎こちらのリズムに合わせ、迅速にご返答やアドバイスもいただきました。
◎素人のわたくしにも分かりやすい言葉で伝えてくださったり
※ここ大事!お客様に業界用語を使うのは厳禁ですものね。
◎言葉の選び方も、とても柔らかく丁寧で
わたくしの要望を聞いたうえで、的確な意見をくださいました。
◎決定する前に、必ず目で見て確認できるよう
仕上がりイメージを見せてくださったり・・・
◎そしてお仕事が早い
◎しかも、あり得ない程リーズナブルな代金
◎希望以上の完璧な仕上がり
行列(依頼)が絶えないヒミツ
って、こんなところになるのでしょうね。
接客やマナーには少々うるさい私ですが
満足度300%
おそらくご自身はプロトコールとかフィニッシングなんて意識せず
自然になさっているのでしょう
身についている、とはこのことですね
これだけお客様にご満足いただける要因がそろっていれば
当たり前なのでしょうけれど
年内中の予約は、すでに受付終了
しかも、前回、受付開始のお知らせをした直後に
満席
HPやブログのカスタマイズをお考えの方は
ちょいちょいWEBデザイン研究所BeeさまのHPやブログ、
FBをチェックなさってくださいね。
美的バランス力を磨き「素敵な人!」と思われる印象アップ法
↓↓↓ 詳細はコチラです ↓↓↓
**iup-Lab.で使用している画像は、著作権・肖像権のないもの
iup-Lab.が購入したものを使用しております。