【哀しき現実】

私が晩酌に通う数々の店には全店に色々な意味で不思議な人が存在する店が多くて最近では『私には色々な意味で不思議な人を呼び寄せるパワーがあるんじゃないだろうか?』などと思い悩んだりする時すらあります

今日の前節そんな話です…


ある居酒屋に通うA氏は普段から口を開けば『宝くじ当たらないかな~ぁ』とか『万馬券的中しないかな~ぁ』とか『何万枚もパチスロ出ないかな~ぁ』とか『何万発もパチンコ出ないかな~ぁ』なんて事ばかりを言うギャンブル大好き泥酔野郎なんですが

ある日A氏が『明日の競馬めちゃくちゃ自信があるんだよ!絶対に当たる気がするんだ!』と何時になく意気揚々と話掛けてきました

そんなA氏に私は『ギャンブルに絶対なんて無いのに凄い自信ですね~』と言うとA氏は…


『昨日夢で3つの数字を見たから今日パチンコ行ってその数字の台に座ったらバカ勝ちしたんだよ!』


『その後で競馬新聞観たら明日のレース俺の予想する馬の数字も夢で見た数字と同じだったんだよ!』


『こんな偶然なんてあるか?
       これは神様が俺に与えたチャンスなんだよ!』



なーんて意気揚々と話続けるもんだから私は…

『じゃぁ明日の夜は競馬当てて儲けたA氏に御馳走になりに来るからね~ よろしくお願いしますよ~』

と言って店を後にしました

翌日の夜に宣言通りにA氏の通う居酒屋へ行くと
そこにA氏の姿は無く店員さんも『まだAちゃん来てないよ~ 本当に競馬が当たってたら凄いよね~』などと雑談しながら酒を呑んでいた数時間後…

2人の警察官と2人の刑事が店に入ってきた

店内は『なんだ?なんだ?』の空気になり刑事が『オーナーまたは店長さんは?』と言いだし店の店主と話を始めましたが刑事から聞こえてくる話はA氏の事でした

昨夜は来ていたのか?何時に来たか?何時に帰ったのか?どれぐらい飲んだか?等事細かく聞いていた

店の店主と警察官は30.40分程話をして刑事は『また聞きたい事があったら連絡しますんで』と言い残し帰って行きました

私は店主に『A氏に何が?』と聞いたら…



『Aちゃん死んじゃったよ… 轢き逃げだって…』




数日後に轢き逃げ犯は逮捕され事件は解決したけど
A氏と親しくしていた人の話によるとA氏が車にはねられた交差点で事故を目撃した人が轢き逃げした車のナンバーが3桁で3つの数字を全て覚えていたのが早期解決へと繋がったそうです

A氏の言ってた3つの数字って…  コレかよ…

A氏が約束していた競馬で当てて御馳走にはなれなかったけど後日A氏のキープボトルから1杯だけ御馳走になり約束を果たして貰えました


馬券当てるつもりが車に当たってりゃ世話ないわ…

A氏…   天国ではギャンブルしちゃダメだよ…



さて本日は東京都新宿区にある【らーめん 北の大地】さんにて御対麺でーす!



こちらの【らーめん 北の大地】は新宿駅東南口から徒歩2.3分の場所にある味噌ラーメンが売りの店です

知る人ぞ知る名店【らーめん 北の大地】とまで呼ばれてはない模様ですが『トンカツが乗ってる訳の分からないラーメンが出て来る店』として名を残している【らーめん 北の大地】ですが今回はスタンダードな味噌ラーメンをチョイスさせて頂きましたー!

その昔『“ニンニク・生姜・一味唐辛子”が入った味噌ラーメンが不味いなんてありえないからっ!』って味噌ラーメン好きの知り合いが言ってた事を思い出しちゃう程に“ニンニク・生姜・一味唐辛子”が入った【らーめん 北の大地】の味噌ラーメンは意外や意外にも”ちゃんと札幌系“で誰もの予想を上回る旨い味噌ラーメン!文句無しに旨い味噌ラーメンだ!


って事で星は3つ!  ★★★


ちなみに昨夜の乾杯はコイツで…



旨~い  筋子おろし・蛍烏賊・ナムル でした~!

 

 

 

 

←面白いと思ったらバナークリックをお願いします!!

 

アイアップ新潟店

https://www.iphone-up.jp/shoplist/niigata


新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00
TEL:0800-800-6692