【Pontaカード】

ポイントカードを持たない主義の私ですがPontaカードだけは昔から持ってました

Pontaカードを選んだ理由は単純明快でして

① 家から1番近いコンビニがLAWSONだった

② ガソリンスタンドはシェル派だった

③ 出張先での宿泊施設は[じゃらん]で予約する

④ ゴルフ場予約は[じゃらんゴルフ]を利用する

⑤ ゴルフ用品をヒマラヤゴルフで買っていた

⑥ 定期的にケンタッキーを食べる


この6つの全てでポイントが貯まるカード

それがPontaカードだったんです

出来るだけポイントを使わずにコツコツと貯め…

いつかポイントだけで大きな買い物をしてやるー!

と思っていましたが先日ビジネスホテルの予約時に初めてポイントを使ってみました


         使ったポイントは…    5000ポイント!


                そこで気が付いたんです…


5000ポイントを貯めるのにガソリン給油で
         計算すると5000L給油しなければなりません

 ※ 1L給油で1Pontaポイントが貰えるんですよー


             1L140円として計算すると…      


                        700000円!!!


        ななななななななななななっ!70万っ!



     全く割に合わない!   お得感なんてない!



        Pontaカード少し考えものですな(笑)


さて本日は東京都新宿区にある【味噌屋 八郎商店 新宿店】さんにて御対麺でーす!



こちらの【味噌屋 八郎商店 新宿店】『うまいぜベイビ~』で有名な[なんつっ亭]のネクストブランドです!豚骨スープにブレンドされた北海道特製味噌を使い[なんつっ亭]秘伝の黒マー油ドバッと入った味噌ラーメンが売りの店![なんつっ亭]ならではの黒マー油の味噌ラーメンを楽しめる店!
とは言え好きか嫌いかは十人十色!好き or 嫌いがハッキリする【味噌屋 八郎商店 】だね~(笑)


そして丼には… あのキラーフレーズが…



やっぱり書いてあった!
『うまいぜベイビ~』かは判らないけど…
とにかく凄く重いラーメンで…  ちょっと苦手(笑)


って事で星は3つ!  ★★★


ちなみに昨夜の乾杯はコイツで…



旨~い  茹で落花生  でした~!

 

 

 

 

←面白いと思ったらバナークリックをお願いします!!

 

アイアップ新潟店

https://www.iphone-up.jp/shoplist/niigata


新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00
TEL:0800-800-6692