【怨まれますよ】

こんな言い方したら怒られるかもしれないけど…

名前って一生物じゃん?

だからこそ親が色々悩んで決める事でしょ?

字画・意味・由来・色々考える事あるんでしょ?


シンプルに長男だから[一郎]二男だから[二郎]的な決め方もあるのかもしれないけど

基本的には悩む事だと思ってる

自分の子が生涯背負っていく名前なんだから

悩まない親なんていない!って思ってる

そんな私が先日ホームセンターで見かけたチビっ子の名札に書いてあった[○○炎皇斗]が読めず気になったからチビっ子を抱いた父親にに聞いてみた…
※ 聞かなきゃ気が済まない性格なんです(涙)

 『可愛い子ですね~ 名前何て読むんですか?』

父親『えっ?ってか  かおす だけど…』

  『はっ?』

父親  『だから  かおす だけど…』

   『えっ?』

父親 『は?かおす だけど何?』

 『ごめんなさい 漢字読めなくて… 』
   『気にしないで下さい すいませんね…』

その場を私は逃げる様に去った
なんだかメチャクチャ気まずかったから(笑)

しかし[炎皇斗]と書いて[かおす]って…

あのチビっ子の将来どーすんだよ…   可哀想過ぎ…

あのDQNな父親は[カオス]の意味解ってるのか?

ありゃ超絶バカDQN親だな…

顔に『私バカです』って書いてあったもん…


絶対に自分の子供に生涯怨まれるぜ(笑)


さて本日は東京都新宿区にある【梅もと 新宿西口店】さんにて御対麺でーす!



JR各線・小田急線・京王線・東京メトロ・都営地下鉄等と新潟県では考えられない路線数の集まる新宿駅の立ち喰い蕎麦屋それが【梅もと 新宿西口店】
立ち喰い蕎麦屋でラーメンと御対麺のチャレンジ精神だけは自分を褒めてあげたいが見事に惨敗(涙)
醤油ダレを湯で薄めただけのスープは斬新だわ~!
やっぱり[梅もと]だけに[ダメでもともと]って感じかなぁ?(笑)

って事で星1つ!  ★

ちなみに昨夜の乾杯はコイツで…



旨~い  板わさ  でした~!
※ 名前も肴もシンプルが一番ってね(笑)

 

 

 

 

←面白いと思ったらバナークリックをお願いします!!

 

アイアップ新潟店

https://www.iphone-up.jp/shoplist/niigata


新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00
TEL:0800-800-6692