【もう…】

暑い夏が終わり目の前には秋

気が付けば9月中旬

今年も残り3ヶ月程

2019年も『あ。』と言う前に終わりそうだ

そんな事を考える様になったのは年のせいか?

1年365日

時間にしたら8760時間

瞬間瞬間なら31536000秒

これだけの時の中で休日として過ごすのは何日か?

睡眠時間として過ごすのは何時間か?

食事の時間として過ごすのは何時間か?

色々な時間の中で1番時間を費やすのは?

やっぱり仕事をしている時間が1番多いのかな?

昨夜の居酒屋のカウンターで20代前半の男性2人が会社の愚痴を言いながら自信満々に話てた言葉

『[人生は1度きり]だから自分の時間が最優先』

『会社なんて何社もある!俺を理解出来ない会社なんて辞めればイイ!仕事なんて他にもあるし!』

『休みたい時に休めない会社なんて超ブラックだ』

『上手く仕事が出来ないのは会社と上司が悪いだけ!俺は全く悪くない!言われた事してるし!』

そんな事を耳にする度に心から思う

『自分の時間を充実させる為に仕事があるはず
だが仕事より自分の時間を優先させるのは何故?』

『全ては自分以外のせい?それで良いとでも?』


世代と言うのか時代と言うのかは解らないけれど…

昭和産まれの私には理解し難い考えを自信満々に振りかざす世代が今後の日本を支えるかと思うと心配

こんな事を思う様になったらジジイかな?(笑)


さて本日は新潟県柏崎市にある超人気店【麺の家 渚】さんにて御対麺でーす!



『やっぱり暑い日には[つけ麺]だよね~』って事で【麺の家 渚】で人気の[つけ麺]と御対麺!
ビジュアルそのまま[二郎系つけ麺]だからボリュームが凄い!野菜も麺も腹パンパンになるボリュームにパンチの効いた汁が腹ペコ君にはsuper NICE!


って事で星は3つ!  ★★★


ちなみに昨夜の乾杯はコイツで…



旨~い  のどぐろ焼き でした~!

 

 

 

 

 

←面白いと思ったらバナークリックをお願いします!!

 

アイアップ新潟店

https://www.iphone-up.jp/shoplist/niigata


新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00
TEL:0800-800-6692