【散髪】

理容室や美容室は月曜が定休日ですね
その理由は普段働いている人が散髪行けるのは週末だからって言われてますが

じつは本当の理由は別にあるって知ってます?

その理由は第二次世界大戦前まで遡ります!
資源の少ない日本では電力供給が追い付かなく電気の使用制限をしても圧倒的電力不足でした

そこで電力会社が導入した秘策が《休電日》と呼ばれる電力供給を停止させる日を設けました

現代では考えられない《休電日》って日が月曜日だったから電気を使う理容室は休電日に合わせて定休日を設定したのが今でも引き継がれてるんだって!

ちなみに関東では《休電日》が火曜だったから火曜定休が多いんだってさ〜

って…  まぁ…  なんで…  この話かと言うと…
今日散髪に行きたいだけ… なんだけどね(笑)




さて本日は神奈川県相模原市中央区にある【らあめん 花月 嵐】さんにて御対麺でーす!





まぁ安定っちゃ安定の【花月 嵐】らしいニンニク全開のラーメンなんだけど…






絶対搾った方が旨いんで毎回必ず搾ってしまうんですよね~ニンニク全開のラーメンにニンニクを更に搾っちゃって… 
私の口臭は大丈夫かしら?(笑)

って事で星は3つ!! ★★★

ちなみに昨夜の乾杯はコイツで




旨〜い 赤身の馬刺し でした〜 🍻

 

 

←面白いと思ったらバナークリックをお願いします!!

 

アイアップ新潟店

https://www.iphone-up.jp/shoplist/niigata


新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

TEL:0800-800-6692