【知らなかった】

 

幼き頃に誰もが通った駄菓子屋

そんな駄菓子屋の定番商品の1つが10円ガム

代表的なのが《フィリックスガム》ですよね?

 

《あたり》の券が入ってれば… 

                          もう1つガムを無料でゲット!

 

《はずれ》の券が入ってれば…

                   悲壮感と残念感と無念感をゲット!

 

そんな《フィリックスガム》から《あたり》《はずれ》の券が今は消えてしまったらしい!

 

そんな幼い頃からの思い出を壊す様な噂を耳にしたiPhone修理のアイアップ新潟店長の私は真相を調べる為にコンビニで《フィリックスガム》を1つ買ってみたら…

 

          『え?普通に券が入ってるやん!』

 

     『しかも《はずれ》って… 運ないわ…』

 

              『こうなったら調べてやる!』

 

                              と言う事で…

 

 

            製造元に電話しちゃいました(笑)

 

            噂の真相を調べちゃいました(笑)

 

      そこには衝撃的な事実がありました(笑)

 

                          製造元が言うには…

 

 

『よく聞かれるのですけども

   そちらの商品は100円ショップの

   ダイソーで販売されているものになります

               通常品には今でも券が入っています』

 

                                  なぜ?

 

                                 なんで?

 

                                どうして?

 

                             ダイソー限定?

 

                 理由はシンプルな事でした(笑)

 

 

ダイソーの場合は通常の1個10円の販売方法じゃなく13個入りが100円で販売されている為に《あたり》出たとしてもダイソーの場合は13個単位でしか販売していないから《あたり》の券と商品を交換出来ないから《あたり》や《はずれ》の券を入れない《フィリックスガム》を特別に作って卸してるらしいです(笑)

 

 

                      って事なんです(笑)

 

            めっちゃスッキリしたわ~~(笑)

 

        むちゃくちゃスッキリしたわ~~(笑)

 

 そんなiPhone修理アイアップ新潟店長でした~

 

                ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

さて本日は群馬県渋川市にある超人気店【麺処 いち林】さんにて御対麺です!こちらの【麺処 いち林】は以前【いち林飯店】だった場所にあります!【麺処 いち林】群馬県内ランキングでは当然上位で渋川エリアでは圧倒的な人気を誇りランキング堂々1位の超人気店で~~す!

 

こちらの【麺処 いち林】関越自動車道の渋川伊香保ICからも近く県外からの御対麺に優しい立地条件が嬉しい店!【麺処 いち林】は優しい接客をする夫婦で営まれていて清潔感ある店内にBGMでJAZZが流れる《お洒落系ラーメン店》で女性でも御対麺し易い店ですよ~

 

休日・平日・時間帯は関係なく混雑するのが超人気店の証!【麺処 いち林】も例外無く混雑するので混雑回避の為にランチタイムを数時間スルーして14時台のアイドルタイムに伺うが…

 

入店 → 注文 → 着席 → 着丼までは10~15分程度の待ち時間!ランチタイムの様な行列は回避出来たが超人気店だけあり14時台でも店内は大盛況で数名並んでたのには驚いちゃいました~

 

                          煮干しラーメン

 

ビジュアルは店内の清潔感そのもので美しく清潔感を丼からも感じられる!チャーシューは鶏・豚・バラと3種類の拘りが素敵!海苔・刻み紫タマネギ・青ネギと彩りも鮮やか!長い穂先メンマもビジュアルを引き立ててNICEね!

 

まずはスープ!

スープのベースは地鶏!8~9時間もの時間を使い炊き上げた地鶏スープからは鶏の旨味が強烈に感じられる!カタクチイワシを使ったカエシがベースのスープと喧嘩せず素晴らしい融合を演じている!煮干しの旨味と鶏の旨味と楽しめるハイクオリティスープ!レベル高い!旨し!

 

続いては麺!

麺は全粒粉中細麺!全粒粉らしくパツパツした中細麺には心地良いザラザラ感と程良い硬さの中に程良い柔さを感じられる!スープを引き上げる力も強いので麺とスープを同時に楽しめる素晴らしい麺!スープに負けてない麺!旨し!

 

ズルズルズルッと麺を啜れば

                    全粒粉の素晴らしい旨味を感じる!

 

  う~~ん素敵な御対麺! 素晴らしい御対麺!

 

グビグビグビッとスープを飲めば

                    鶏と煮干しの旨味を強烈に感じる!

 

  う~~ん素敵な御対麺! 素晴らしい御対麺!

 

素晴らしい麺に素晴らしいスープ双方に引けを取らない美しくも旨い具材に舌鼓を乱れ打ち!

 

   気が付けば丼の中身はスッカラカーン(笑)

 

 って事で完汁にて完食で終了しちゃった(涙)『なんで大盛りにしなかったのか?』そんな後悔に押し潰されそうな淋しい終わり方(涙)

 

 

 

 

←面白いと思ったらバナークリックをお願いします!!

 

アイアップ新潟店

https://www.iphone-up.jp/shoplist/niigata


新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

TEL:0800-800-6692