どうも、あいゆに です。

 

最近は売買もしてないし、日経もなんかパッとしない値動きですね。

 

高値ベースではあるんだろうけど、もっと上に行ってほしいんだよなあ。

 

ちなみにリクルートとかいうクソ株はどこまで下がるんだい?

 

 

なんかIPOでvチューバーの会社が出るみたいですね。

エニカラの値動き見てると面白いかも、ちょっと怖いけど。話題性は確実なので買ってみたいです。

 

 

今日は、数字は一気には増えないよというお話。

 

 

これは私の資産金額の推移で直近9か月間を切り取りました。

 

これだけ見ると、増えてはいるんだけど2倍3倍にはまったくなっていないですよね。

ただ、金額は400万増えてます。

 

株で〇〇万儲けてます、なんて言うのは一瞬だし、それだけ聞けば簡単に聞こえるんだけど。

 

なんで長期のグラフを見ちゃうとこんなにつまらなく感じちゃうのかな。

 

自分が何年も前から株をやってた人を羨ましく思うように、そのうちそう思われる側に立てるのだろうか?

 

そう考えると、株を買うタイミングなんて気にしなくてもいいのかもね。

 

 

では、また!