どうも、あいゆにです。

 

日経平均年末3万円がちょっと厳しくなってきたかなあと思うのですが、お金持ちの皆さんがどうとでも操作できそうなのでまだ分かりませんね。上昇の流れはできているとは感じてます。取引あるのってあと何日だ?

 

また株ちゃんを買いましたが、買った後に少し反省しました。

お金入ったらすぐに10万そこそこのしょうもない?株を買っちゃうからダメなんですね。

本当に買いたい株を買えなかったり、動きたくても動けなくなるっていう状態になっちゃいます。マジ反省。

 

買い

 

タカラトミーは玩具がこれからもっと売れてほしいっていう期待も込めて買いました。子供にお金使わないと終わってくよこの国。

ほんとはセガサミーを買いたかったんだけどね。

 

AMGHDはよくわかりません。某巨大匿名掲示板のよく見る板のスレに書いてあったやつに丸乗りしてみました。

まあ色々見て自分で納得して買ったからいいんだけど。

こういうよくわからないのに14万も使うからいつまでたっても余力がかつかつなんだろうね。

 

 

ところで、現在の私の保有銘柄数なんですが、61銘柄持ってるみたいです。

この株が儲かってる、損してるっていうのは大体は把握しているのですが、一つ一つじっくりと値動きを見れていません。

後から見てみるとなんであの時売らなかったんだろうみたいな株もあるので、ちょっと減らしたほうがいいかもしれない。

みなさんはどのくらいなんでしょう。

分散してリスクを減らすか、集中してデカい当たりをとるか。

私は、今のタイミングは、ある程度分散する時だとは思っています。

理想を言うと、大きく下がる前に現金率を高めて、下がってから堅い企業にある程度集中して投資したいですね。

まあ、実際はどこが上がり下がりの転換かなんてリアルタイムじゃわからないんですが。

 

 

それにしても

 

早く仕事辞めたいなあ。。。

物価安い国に行くのもいいかもなあ。。。。

 

と思うあいゆにでした。

 

では、また!!