ママイトの寝かしつけ抱っこひも | 起業ママの子育て(9才13才)ブログ〜日本製ダッコルト開発ママイト店主

起業ママの子育て(9才13才)ブログ〜日本製ダッコルト開発ママイト店主

育児アイテムNo.1ダッコルト開発者
累計3万個を売り上げる圧倒的なヒット商品を出したパイオニアがビジネスを始めたいけど、何をどうして良いか分からない。
そんな子育て中のママさんのアイディアをカタチにしてファーストキャッシュまでをサポートします。&子育て記録

.
ママイトの寝かしつけ抱っこひも💤
✴︎日本製✴︎



これまで皆さんからいただいた
“抱っこひも”レビューより

ーーー
✴︎抱っこひも自体とても軽くて、腰や肩に負担が少ない

✴︎寝てしまっても、背中のファスナーで寝かしつけもスムーズにできます

✴︎めちゃくちゃ軽くて付け心地がいいです!

✴︎ファスナーで腰ベルトもあって、おまけにコンパクトなものはなかなか無いです…

✴︎とても使い心地がよくびっくりしています

✴︎前向き抱っこもできて、ぜひ色んな人に知って欲しい抱っこひもです

✴︎海外製の物はしっかりしているぶん腰ベルトがゴツく固く、私は腰骨に当たってしまって痛かったのですが、ママイトさんの抱っこひもは何なら包まれる心地良さすらありました😳

ーー

<<軽くてとってもコンパクト>>

ママイトの抱っこひもは、
抱っこひも本体の重さは約500g
一般的な海外製の抱っこひもは、800g〜1kgくらいのものが多いです。

肩ひもや腰ひもにもは、
あえて分厚いウレタンやたっぷりの綿は入れず、
しなやかにカラダにフィットするように作りました。

ウレタンや綿が、赤ちゃんの重さを吸収してくれる訳ではありません。

抱っこひもでのラクな抱っこのポイントは

ママと赤ちゃんが一体化すること

なんです。

このフィット感、快適な抱っこもぜひ体感してみていただきたいです💕


ーー

✨抱っこひも誕生秘話✨

ママイトの抱っこひもは、
ダッコルトの試作から遡ること3年。

長男が0歳6ヶ月頃から自作した抱っこひもを、製品化したものでした。

当時、添い乳でしか寝られなかった息子。
同じ姿勢で固まっている状態に、私がしんどくなってしまって、抱っこひもで寝かしつけをしてみたのですが、せっかく寝てもおろす時に体勢が大きく変わることで起きてしまい、また最初からやり直し…😭

そんな時に、思いついたのが背当てにファスナーを付けること、でした。

最初は自分で作るつもりはなく、
腰ひもタイプの抱っこひもでファスナーが付いているものを探していたんです。

でも、当時は探しても探してもそんなものは無くて…😳

それで自分で作ってみたのが、全ての始まりでした。

これが意外と良かったんです!!

赤ちゃんのお尻の方からおろせるように、
ファスナーは、
下から上に開けるのもポイント❣️

きっと同じことに悩んでるママ達は沢山いるに違いない!と、
試作に試作を重ね、
当時、細々と綴っていたブログで紹介して、依頼を受け始めました。

ありがたいことにジワジワと口コミが広がり、
私が1人で作るには追いつかない量になったことをきっかけに、工場生産に移行して、ネットショップを立ち上げ、、というのがザックリとした流れでございました。

ーー

おそらく、日本人ママには海外製のものよりも、しっくりくると感じていただける方が多いのではないかと思っています。

あれこれ言うより、ぜひ一度使ってみていただきたい😆



現在、ママイトオンラインshopでは、
ダッコルト累計1万人を突破した記念に、

抱っこひもとダッコルトの1万円セットをご用意しています。


こちらの限定✨破格セットもオススメですが、

お試ししていただきやすい方法も改めて検討しますね。

つい熱くなり長くなってしまいました(^ー^)
ココまでお読みくださり、ありがとうございます!!