岩手を中心におかあさんやおとうさんに
「知ってても知らなくてもいいんだけど、
知ってたらちょっと楽になったりすること」
を伝える子育て応援•支援事業
いわてUmiのいえのはるなですニヤニヤ
(小1と年少の兄弟を子育て中🦖)

8/10(水)
Teaリトリートコラボ企画
『お抹茶の会』
を開催しました👏

ほっかむり屋の店主
伊東由奈さんの
お抹茶をいただきました😊




様子はインスタでLIVE配信しました✌️
気になる方は見てみてね👀


親子で楽しみました❣️
驚いたのは子ども女子会😆
こんな楽しみ方あるんだ❗️
と発見でした✨

そして子ども女子会を開いたことで
大人同士のゆったりお抹茶も…❤️


お抹茶を楽しんだのは
会場の1階の個室でしたが、
2階はレク会場😎

初対面でも気がつけば
全力で楽しむ子どもたち〜🏃‍♂️

子ども同士で盛り上がるので
大人も話す時間できちゃうんです✨




お抹茶の会が終わる前から
「次回は冬の開催だね😊」
って話が出てました😁
なぜならスタッフも
お抹茶の会を楽しみにしてるから❣️

ぜひ次回の
『お抹茶の会』にご参加ください✨

ほっかむり屋の伊東由奈さん、
ありがとうございました🙇‍♀️
#開催報告 #お抹茶 #親子
#ゆったり #大人時間 #女子会



猫しっぽお知らせ猫からだ猫あたま

イベント申込みや講演依頼は

こちらにお願いしますハート

メール:iwate.uminoie@gmail.com

または公式LINE

LINE Add Friendリンクlin.ee

(または@hyk5732sで検索)


「誰かと話したいひらめき

「寂しい真顔」「つらい悲しい」と

思ったときも気軽に呟いてね飛び出すハート

スタッフとお話ししましょちゅー


8/24(水)
『おむつに頼りすぎない育児お話会』
1歳半〜向け歩く開催しますスター

【時間】10:00~11:30

【場所】Studio-Roots-MORIOKA

    (盛岡市向中野)

【参加費】1000円

参加されるお子さんの月齢に合わせて

講座は行いますので、

月齢が違う場合でも

ぜひご参加くださいラブ


8/27(土)

『オガールでわくわくふれあい市』

に出店スター

【時間】10:00〜16:00

【場所】紫波町情報交流館

    1階市民交流ステージ

最大15店舗が参加するマルシェですウインク

ぜひお越しください飛び出すハート


9/2(金)

『がんこ本舗商品販売会』in盛岡

開催しますスター

【時間】10:00~16:00

【場所】緑のもみの木(盛岡市みたけ)

2ヶ月に1回定期開催してる販売会ですウインク


9/7(水)

『おゆずり会』開催しますスター

【時間】10:30~14:30

【場所】Studio-Roots-MORIOKA

    (盛岡市向中野)

【参加費】無料♡譲ってもらうだけ

おゆずり会の開催にあたり、

サイズアウトした子ども服や

マタニティ服を

前日の9/6(火)まで募集します飛び出すハート

今回は秋・冬服です紅葉雪だるま

ご協力よろしくお願いしますウインク