岩手を中心におかあさんやおとうさんに

「知ってても知らなくてもいいんだけど、

知ってたらちょっと楽になったりすること

を伝える子育て支援団体

いわてUmiのいえ

はるなです猿



1月12日(水)に

農業構造改善センターにて

ステージと客席の境界線のない

ミニコンサート

『しあわせのたね』

を開催しました拍手


前日から雪が降り続き、

当日は見事な大雪雪だるま

何組か

キャンセルがありました笑い泣き


次回も開催予定なので

次こそはぜひグー

次は雪の降らない季節に

開催したいっデレデレ


来場された方は

無事に辿り着いて

何よりですふんわり風船ハート

ご来場ありがとうございました乙女のトキメキ



『しあわせのたね』は

あやさんの始めの言葉とともに

手遊びからスタート手


「クーチョキパーで♪

 何作ろっ何作ろっ♬」

ステージと客席の境界線がない

ので、アイディアは子どもたちから

もらいました立ち上がる

マイク向けられるだけで

テンション上がりますよね~ニコニコ


次はゆきさんの生演奏に合わせて

体を動かすゲーム{emoji:笑い}


大人たちは歌担当

「どんぐりコロコロ♪

 どんぐりこ~♫」


子どもたちのテンションMAX目がハート

ゲームとはいえ

生演奏してくれてるから

臨場感⁉︎が違うポーン


鍵盤ハーモニカでの

演奏なんですが、

プロが演奏すると違いました乙女のトキメキ


息遣い?指の動き?

詳しいことは分かりませんが

すごく滑らかだし、

子どもたちの声に負けない

力強い音滝汗


恐るべし、ゆきさんの実力びっくりマーク

鍵盤ハーモニカのポテンシャル真顔



子どもたちに

体を動かしてもらって

会場を温めてから

お待ちかねの

るりこさん、あきさん、ゆきさんの

ユニット“コバノトネリコ”による

コンサートの始まりです酔っ払い


と長くなってしまったので

今日の開催報告はここまで滝汗


明日、演奏部分は

たっぷりご紹介します拍手



「音楽会行きたかった悲しい

「演奏聴いてみたい目がハート

そんな方たちに

インスタで動画配信していますびっくりマーク

・「虹」

https://www.instagram.com/iwate.uminoie/tv/CYnPNQ4J4J1/?utm_medium=copy_link

・「考えすぎ」

https://www.instagram.com/iwate.uminoie/tv/CYnQOi5pRF4/?utm_medium=copy_link


動画を撮ってるのは私ですが、

撮影中に子どもたちに

追いかけられ

映像はブレブレです笑い泣き


耳で楽しんでいただければ

嬉しいですハート



宇宙人しっぽ1月•2月のお知らせ宇宙人あたま


申し込みは

メール:iwate.uminoie@gmail.com

公式LINE

LINE Add Friendリンクlin.ee

(または@hyk5732sで検索)

にてお願いします{emoji:ウインク}


1月28日(金)は

『がんこ本舗商品販売会』を

緑のもみの木(盛岡市みたけ)にて

10:00~16:00まで開催しますスター

☆年末の大掃除で

 たくさん洗剤を使った方

★がんこ本舗の商品が気になる方

☆いわてUmiのいえのスタッフに

 会いたい方

お待ちしてまーすちゅー


同日には

『おむつに頼りすぎない育児』

(1歳6ヶ月~トイトレ準備)

studio-Roots-MORIOKAにて

開催します歩く


2月3日(木)は

『おに退治の会

~心の中の鬼を手放して

新年を迎えよう~』

心の中にいる鬼を

“話す=手放す”して

笑って退治しましょうニヤニヤ{emoji:笑い}

申込受付中{emoji:ハートのバルーン}