Studio-roots-MORIOKAにて

『布おむつ体験会』を開催しました拍手


会場に着くとあやさんが

布おむつやおむつカバーを

並べていましたお願い

自分好みのおむつカバーを用意したら

気分が上がるかもしれないですねラブラブ



参加者同士で自己紹介をする前に

あやさんが

「布おむつをつけてみましょうウインク

と布おむつのレクチャーから

始まりましたびっくり


まさに体験会ですキラキラ



今日体験会に来た赤ちゃんは

みんな男の子だったので

「男の子の場合は少し上の方に…」

とあやさんから

アドバイスがありました。

男女では体のつくりが異なるので

モレにくい布おむつの付け方が

あるようですキョロキョロ



こうしたアドバイスを

体験しながら聞けるので

すぐ実践できます!



布おむつの種類や付け方、

洗い方について学びました。


初めに赤ちゃんたちが

身につけた布おむつで排泄があったので

実際に洗い方のレクチャーもしましたニコニコ


洗うときにオススメしているのは

“海へ…Step”と“森と…Step”ですキラキラ

つけおき洗いにピッタリ!

さらに肌や匂いに敏感な赤ちゃんに

優しい洗剤なんです拍手


『布おむつ体験会』では

説明を聞きながら質問OKなので

疑問に思ったことは

すぐに解決できますOK



私が1番いいと思ったのは

講師をするあやさん自身が

紙おむつを併用しながら

布おむつを使用して

おむつなし育児もしている

ことです!


それぞれのメリット•デメリットを

実感した上で、

いいとこ取りで教えてくれますお願い



あやさんは

「あまり気張りすぎず、

“1日1回布おむつにする”とか

“今日は時間あるからしてみようかな”

くらいの気持ちで使ってみてくださいおねがい

と声を掛けてました。



いわてUmiのいえでは布おむつの

レンタルもしていますウインク



気になった方は

ぜひ次回の『布おむつ体験会』に

ご参加くださいおいで

「ボクも待ってるよーラブラブ



12月1日は

葛巻町のCafeやどり木にて

『がんこ本舗の商品販売会』

を開催しますキラキラ

洗剤は量り売りですので

海へ…Stepのボトルやペットボトル

などをご持参くださいウインク


また当日は

•るりこさんの

『和みのミニセラピー』

  20分1000円

和みのセラピーって?


•あやさんの

『和のお手当て体験会』

  20分1500円(通常2000円)


和のお手当てって?

も開催しますお願い

事前予約が可能です。


いわてUmiのいえ公式LINEに

登録すると予約も簡単ですニコニコ

ぜひご登録くださいキラキラ

LINE Add Friendリンクlin.ee

または@hyk5732sで検索をハート



横浜Umiのいえと共催企画

『聴くを磨く~本当に聴けてる?~』

講師のかめさんが人付き合いが

ラクに楽しくなるコツを

教えてくれます照れ


「人との会話気持ちよく」

12/10(金)10:00~12:00 

会話が苦手。話を聴くのが苦手。

沈黙が苦手。でも誰かとつながりたい。

 気持ちよくコミュニケーションを

とるには、どうしたらいいの?

申し込みはこちら下矢印

【共催】オンライン「聴くを磨く~本当に聴けている?~」 | いわてUmiのいえ powered by BASEiwateuminoie.thebase.in3,300円商品を見る