岩手を中心におかあさんやおとうさんに

「知ってても知らなくてもいいんだけど、

知ってたらちょっと楽になったりすること

を伝える子育て支援団体

いわてUmiのいえ

スタッフのはるなですニコニコ



『お産の振り返りの会』を

アイフルホーム盛岡北店で

開催しました~拍手


入店すると歓迎っぷりが伝わる

看板がありましたルンルン


キッズルームが可愛くて

おもちゃがたっぷりお願い

壁は黒板で落書きし放題ですラブラブ



今回のお話し会の申し込みは何件か

いただいていたんですが、

風邪が流行中ということで

本日の参加者は1人に。


「風邪ひいたーえーん」とネガティブ

にならなくて大丈夫ですよ!


今の時期に風邪を引くのは

冬に向けての体づくりをしているので

治ったらたくましい体になります筋肉

元気になったらお会いしましょうキラキラ



お話し会は

まず話しやすくするために

和みのヨーガを少ししました。


体がゆるむと

話しやすくなるんです照れ



今日参加した方は

年長のお子さんがいる方でしたが

「お産の時のこと、

初めて振り返りました!

他の方のお産も

聞くことがなかったので新鮮ですおねがい

と話してくれました。


私は2度目の

お産の振り返りでしたが

「そういえばこーだったな」

と1回目より細かいこと

を思い出せましたびっくり


思い出せば、思い出すほど

助産師さんと看護師さんの

優しさが身に沁みますチュー



『お産の振り返りの会』は

これからも定期開催していく

お話し会なので

今回参加できなかった方、

お産を振り返ってみたくなった方、

ぜひ次回参加してみてください爆笑



明日は

がんこ本舗の商品販売会ですラブ

緑のもみの木(盛岡市みたけ)

にて10時~16時まで

開催しますおいで

今回から現金だけでなく

PayPayでのお支払いも

可能になりますお願い

よりお求めやすくなりましたハート


緑のトレーラーハウスが

目印のお店です下矢印

12月、1月もイベントを開催予定です爆笑

着々と準備を進めています。

お知らせをお楽しみに~キラキラ


公式LINEに登録すると

イベントやお話し会のお知らせを

早めに受け取れますウインク

LINE Add Friendリンクlin.ee


オンライン講座

『聴くを磨く〜本当に聴けてる?』

12/10(金)10:00~12:00 

「人との会話気持ちよく」

会話が苦手。

話を聴くのが苦手。

沈黙が苦手。

でも誰かとつながりたい。

 気持ちよくコミュニケーションをとるには、

どうしたらいいの?

申し込みはこちら下矢印

【共催】オンライン「聴くを磨く~本当に聴けている?~」 | いわてUmiのいえ powered by BASEiwateuminoie.thebase.in3,300円商品を見る