わたしの2017年のおみくじ! | 永遠の韓国語一年生!

永遠の韓国語一年生!

韓国語初心者がアネ(아내 韓国語で妻)との日常、勉強のことなどを勉強のため韓国語日本語で綴っています!
文章作るのにかなり時間かかるから頻繁には更新できません!

여러분.안녕하세요
잘 지내셨어?
みなさん、こんにちは
お元気でしたか?





드・디・어 양력설이 떠나버렸어요
올해 우리 커플은 일본에서 쇼핑 하거나 집에서 뒹굴뒹굴 거리거나 첫 참배 드리거나 했어요
사실은 외국에서 지내고 싶었어요 
つ・い・に お正月去ってしまいました
今年あたいたちは日本で買物したり家でゴロゴロしたり初詣したりしました
本当は外国で過ごしたかった





아부다비(아랍 에미리트 연방의 수도)에서 새해를 맞이한 동료가 동영상을 보내주었어요
アブダビ(アラブ首長国連邦の首都)で新年を迎えた同僚から動画が送られてきました







대단해
すごい




보신각(서울)에서 올리는 꽃불보다 200배 화사한다 
普信閣(ソウル)で上げる花火より200倍華やかだ





샘이 난다
羨ましい





내년 우리 커플도 외국에서 맞이하고 싶겠어
来年は外国で迎えたいよ〜







내 2017년의 제비 결과는…

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・





대길
大吉





제비에서 대길로 나왔다
おみくじで大吉が出た





여행
旅行




큰맘 먹고 멀리 나가보자
思い切って遠出を






올해 좋은 일만 되길
今年いいことだけありますように









알찬 하루 보내세요
充実した一日送ってね






日本語ブログもよろしくお願い申し上げます!
想いでの時間おなかぺっこぺこ!

日本ブログ村に参加しています!よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村