Love Me Tender! | 永遠の韓国語一年生!

永遠の韓国語一年生!

韓国語初心者がアネ(아내 韓国語で妻)との日常、勉強のことなどを勉強のため韓国語日本語で綴っています!
文章作るのにかなり時間かかるから頻繁には更新できません!

여러분.안녕하세요
みなさん、こんにちは



오늘부터 3월이네요
今日から3月ですね

…라고 하마터면 말하다가 말았어
…と危うく言いかけてしまいました



올해는 윤년이네요
2시간만 지나면 3월이 돼요
今年はうるう年
2時間後に3月になります






한국친구 한테 "3월에 도쿄에 여행 갈거야"라고 전했는데…
韓国チングに「3月に東京にいく」と伝えたら…



방사능 때문에 위험
도교 안 괜찮아
放射能で危険
東京は大丈夫じゃない


…라고 나한테 했어요
…と言ってきた



한국어로 "도쿄 방사능"라고
찾아보니 
그런 기사가 많아요
韓国語で「東京 放射能」と
探してみたら
こんな記事がたくさんありました


후쿠시마 말고는 (비교적)안심하다고 설명했는데 못 믿었어요
福島以外は(比較的)安心だと説明したけど信じません



하긴 나고야보다 더 가까워서 오염이 더 나빠지고 있을지라는 생각했는데 찾아보니 도교와 아이치는 그다지 수준은 변하지 않대요
(인터넷 기사에 따르면)
確かに名古屋より近く汚染がひどくなっているかと思うけど探してみたら東京と愛知はそんなに水準は違いません
(インターネット記事によると)



걱정해줘서 감사했는데 좀 귀찮아서 짜증 냈어
心配してくれているありがたいけど少しムカついた




뭘 믿을까 말까 
스스로 정해 
何を信じるか信じないか
自分で決めて







{15B0423C-CB9D-4A11-9343-FF9116D46F68:01}

딸기 만두 
맛있어
いちごまんじゅう
美味しい!








日本語ブログもよろしくお願い申し上げます!
想いでの時間おなかぺっこぺこ!

日本ブログ村に参加しています!よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村