寒い夜だから! | 永遠の韓国語一年生!

永遠の韓国語一年生!

韓国語初心者がアネ(아내 韓国語で妻)との日常、勉強のことなどを勉強のため韓国語日本語で綴っています!
文章作るのにかなり時間かかるから頻繁には更新できません!

여러분.안녕하세요
みなさん、こんにちは



매일 쌀쌀하네요
毎日肌寒いね




어젯밤 나고야는 영상 5(오)도 였는데 삿포로에서는 영하 11(십일)도,서울에서는 영하 8(팔)도 이었대요
昨夜名古屋は5°Cだったけど札幌はマイナス11°C、ソウルはマイナス8°Cだったらしい



서울부터 친구가 동영상을 보내주었어요
ソウルからチングが動画送ってくれました






몹시 춥겠어
ひどく寒そう




여러분.
みなさん



감기랑 독감 조심해
風邪やインフルエンザに気をつけて



눈이 쌓이는 지역에서는 미끄러져 안 넘어지게 조심해
雪が積もった地域ではすべって転ばぬよう注意してね



살살 조심조심 걷어다니세요
そろそろ注意注意して歩いてね



애인끼리가 손을 잡으면서 걸어다니면 한 사람이 넘어질때에 두 명 다 넘어질지도 모르니까 조심해
恋人同士は手をつないで歩くとひとり転ぶときふたりとも転ぶかもしれないから注意して






어제 Ameba제비를 뽑았어
昨日アメーバおみくじ引きました



2016年Amebaおみくじ結果



중길
中吉



대길 다음으로 좋네요
大吉の次にいいね



대기만성
大器晩成


…무슨 뜻인지 잘 모르겠어
…意味よくわからん



소원:보일보씩 나아가면 이루어지다
…정말?!현재 내 소원은 우선 한글 능력 검정 3급 시험 합격.열공 하면 어루어질까?!
願望:一歩ずつ進めば報われる
…本当?!今の願いはまずハングル能力検定3級試験合格。一生懸命勉強するしたら叶うかな?



연애.기다리는 사람:일단 권유해봐
…네.어쨌든 유난히…권유해볼게요
무엇인가가 생길지도 모르겠어
恋愛 待人:とりあえず誘ってみよう
…はい、とにかく無性に…誘ってみます
何か起こるかもしれないです



병:조심해
…일찍 잠들고 일찍 일어나고…건강에 좋은 식사 먹어야
病気:油断するな(注意して)
…早寝早起きして…健康にいい食事食べなきゃ



장사:횡포를 안 부리게 조심해
…누구에게든지 착하게 할거야.아니 현재도 착하는거예요.
화내면 안돼
商売:横暴な態度をとらぬよう注意
…誰にでも優しくしなきゃ…いや、今も優しいよ
怒ったらダメよ



여행:추운 지방이 좋아
…헐?극광오로라 보러 핀란드의 라플란드 가볼까?
旅行:寒い地方がよい
…え?オーロラ見にフィンランドのラップランド行ってみるかな?





좋은 일만 생길 바란다
いいことだけ起きてほしいよ








日本語ブログもよろしくお願い申し上げます!
想いでの時間おなかぺっこぺこ!

日本ブログ村に参加しています!よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村