モーニングコールをよろしく! | 永遠の韓国語一年生!

永遠の韓国語一年生!

韓国語初心者がアネ(아내 韓国語で妻)との日常、勉強のことなどを勉強のため韓国語日本語で綴っています!
文章作るのにかなり時間かかるから頻繁には更新できません!

満員電車で本を読んだりスマホ見たりする?ブログネタ:満員電車で本を読んだりスマホ見たりする? 参加中

여러분.안녕하세요
みなさん、こんにちは




내일 쌀쌀하네요
여러분 감기 조심해
毎日寒いね
みなさん風邪注意してね






집에서도 전차속에서 자동차속에서 자전거 탈때도 자나 깨나 매일 한국어 들어보는거인데 아직도 듣기가 늘지 않아요
家でも電車中でも自動車中でも自転車乗るときも寝ても覚めても毎日韓国語聞いてみるけどまだまだリスニングのびません





요새 평일 아침 한국사람 친구에게 모닝 콜 하고 좀 얘기 하는거인데 잘 못 알아들어요
最近平日朝韓国人チングにモーニングコールして少し話するけどよく聞き取れません




그런 일로 올봄 한글 검정 시험 합격 할까?
こんなことで春ハングル検定試験合格するかな?







이번 블로그 거리는 "만원 전차속에서 책을 읽거나 스마트폰 보거나 해?"
今回のブログネタは「満員電車で本を読んだりスマホ見たりする?」




나는 자주 전차를 타는거인데 
늙은이니 젊은이나 여자나 남자나 깨나 자나
거의 다 스마트폰 보는거예요
よく電車乗るけど
老いも若きも女も男も寝ても覚めてもほとんどみんなスマートフォン見ています




나도 스마트폰으로 한국어 듣거나 하는거예요
私もスマートフォンで韓国語きいたりします



요새 다리를 올리면 뜨는것같을만큼 사람으로 꽉 가득한 전차를 탔던적 없는데
신문을 펼치고 읽은 사람은 아마 없겠지
最近脚を浮かせたら浮くくらい人でぎっしりいっぱいの電車乗ったことないけど
新聞を広げて読む人はいないでしょう




거기다가 나는 인간 관찰을 좋아해
そして人間観察好きです



전차속인데 농탕치거나 사랑을 서로 확인 하는 남녀를 봤던 적도 있어요 
電車中でいちゃいちゃしたり愛を確認しあい男女見たことあります




부러웠어
うらやましかった








{7ADE3D3E-8029-468E-8E2C-E9DCBC44C1CB:01}


그저께 본 나나짱
아직 振袖""라는 일본옷을 입어 있어요
一昨日見たナナちゃん人形
まだ振袖着ています



{3377F056-5BDB-4962-97D8-34CE98634CE5:01}


쭉 설날이었으면 좋겠어
ずっとお正月ならいいなぁ








日本語ブログもよろしくお願い申し上げます!
想いでの時間おなかぺっこぺこ!

日本ブログ村に参加しています!よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村