いつものように午前4時半頃に目が覚めます。

昨日の駆除ではそんなに動いてなかったので。疲労は大したことないですが。


最近、朝の腰の調子が今ひとつなので。私の飼い主太得子さんの朝のお買い物の運転手を勤める以外は自宅で犬のケージの清掃をするくらいで、休養日としています。



画像は4ヶ月半の紀州犬牝の黒美ちゃんです。夕方に排泄のために庭に出したところです。


体重は10キロ超えたところです。成犬になったら15キロから18キロまでの間に収まると予想しています。



雨の庭ですが。正面のラズベリーの薮に小さな実が付きました。向かって右側のレモンの木に花芽が沢山出て来ました。今年はレモンの蜂蜜漬けが沢山食べれそうです。

左端のイチジクの苗木は、フランスのビオレソリエスという小振りの甘い実が成る種類です。来年には楽しめる事でしょう。


イチジクの横の大葉ギボウシは、来年春には新芽をいただく事が出来そうです。


私の食道癌は、今のところ再発無く。来年の話しが出来るようになりました。


さて、明日は仕事をして。明後日はまた山に行こうと思います。


でほまた。