昨日に続いて達人さんにひっついて山に来ています。


山は昨日とは違う山で。私の家からは昨日の約半分強の距離です。


朝イチ、現着して。地元のハンターさんと話しをしたら、ここしばらく前から急に猪の跡が減ったとの事です。

そろそろ発情期が始まって来たのかも知れません。


今日は達人さんには朝の集合からいろいろとご迷惑をかけてしまいました。


いたずらに年数だけの半分素人の年寄りハンターなので申し訳ない事ですが。辛抱して付き合ってもらって有り難いです。


今日は桜子頑張って捜索してましたが。猪の痕跡が減っているところに、山の歩き方が微妙にポイントから外れていたのか?

なかなか出逢い無く。


最後に溜め池の岸の茂みで猪?に鳴いたものの、呼びに?帰って来た隙に逃げられたりと。結局1日頑張って結果を出せませんでした。



しかし、桜子の合間に山に入れた1才半の小柄な牡の若い紀州犬は、能く走る小猪に当たって逃げられはしましたが。

鳴き声の太さとか足の速さとか、素晴らしい若犬だと思いました。


私の今年の猪猟修行はお終いになりました。


今年は桜子が素晴らしい活躍を見せてくれましたが。桜子以外にも、参加しているグループ猟メンバーに子犬を提供したり、私の癌再発などで引き取ってもらった犬達が成長して良い結果を次々と出してくれた年でもありました。


来年は、2年前の決意を反故にして、1月終わり頃か2月始め頃に新しい紀州犬子犬を迎え入れる予定になっています。


今後癌の再発があるかどうか?いつまで生きて動けるか?は不明ですが。

生きて動ける間は犬を連れて山に行って。素晴らしい犬を育てるという夢を達成するべく努力を続けたいと思います。

それと、年に1回か2回は北海道に行ってエゾシカ猟を楽しみたいですね。


今年はこれで終わりですが。読者の皆様も良いお年をお迎えください。


ではまた。