ども!みりんですキメてる


派遣→正社員へ

転職します!




今回未経験の業務でして

面接でどんなことを聞かれたか

思い出してみようと思います。




●自己紹介と自宅から勤務先への交通手段


●今までの職務経歴


●選んだきっかけと理由→きっかけとなった出来事の深掘り


●どんな商品を扱っていて、さらに業務内容はどんなものか説明できるか


●会社のイメージ


●業務が詰まった時や忙しい時に大事にしている、意識すること


●今後のキャリアプランと活かしていけることは何か


●質疑応答


◉面接終了後、簡単なアンケート記入

※たぶん筆跡見るため?内容忘れた←




聞かれたのはこんな感じでしたひらめき



企業研究はしっかりすべきと思います!



そこで働く自分を想像しながら

自問自答繰り返すことで

自分がどうなりたいか

貢献できることはどんなことか

考えましたニコニコ



未経験転職だったので

きっかけと理由はかなり深掘り

されたかな、と思います


履歴書に書いたことと相違ないよう

さらに付け加えたエピソードを話して、

長く勤める意識があることを

アピールしましたキメてる




あとはYouTubeに

模擬面接の動画があったので

実際に声に出して質問に答える

練習を繰り返したり、


面接前に

応募した企業の玄関まで見に行って

ある程度の雰囲気と

周辺環境をリサーチしました富士山

※緊張しぃなので泣き笑い



自分の長所と短所を考えて

面接対策にもアレンジが

必要になると思います指差し




ありがたいよ、面接してもらえるだけでも笑