ども!みりんですニコニコ



私がとある発言をすると

嫌悪感を出される話題がありました





それは政治の話。





政治の話をすると

『どうせ世の中が変わるわけないじゃん』

『政治わかんないし、何から調べたら良いかわからない』

『え?何真面目な話してんの?』



とかね泣き笑い




私たちゆとり世代

思考を止められるように

教育されたもんねニコニコ




思考が止められた上で

いろんな意見が出た時に

多数が集まる方に

話を進めることを教えられてきたニコニコ





ずっと日本が好きだったんだけど



最近日本が嫌いになってきた泣き笑い







路上生活者が駅のホームで

死体のように寝てる姿を見ながら出社


外に出れば外国人で溢れて

日本語が聞こえない



コンビニ店員も外国人





1番びっくりしたのは

地方の商店街に韓国語のみの看板不安

今までだったらカタカナ表記の後に

ハングルでしたけど…

もはや日本語訳なくなってましたから泣き笑い


※今までと比べると

違和感があるって話です





日本は移民の国になるのでしょうか?

怖くてたまらんもやもや

絶対嫌ーーーーー!!!!




いっそのこと鎖国して笑笑








うん。言いたかったのは



選挙行こう指差し飛び出すハート



恥ずかしながら

20代前半はほとんど行ってませんでした滝汗



20代後半の時に

大号泣する政治家のニュース見て

なんだよ、この茶番政治と思って

必ず行くようになりました泣






知れば知るほど怖くなったり

気持ち悪さが出る時もあるけど

  


自分で調べてみたら

わんさか出てくるから。



まずは自分が住んでる市区町村の

市議会議員の名前検索するとか

Xのトレンドに

Newsがあるからそこ覗いてみたりねニコニコ





自分たちが作り上げたんだよ悲しい



絶対みんな賢いから!笑笑




早く目を覚まそう



生田絵梨花さんが歌ってたウィッシュ

歌詞がリンクする赤ちゃんぴえん



以上深夜のヒトリゴトでした看板持ち