去る、8月11日。


やっとこさ夏休みに入り、遅めの朝食をとりながら

ぼんやり甲子園中継を眺めていました。



そのときは東洋大姫路と海星との試合でしたが、

朝食を食べ終え、席を立つころに終了を迎えました。


なんとなくこのとき、胸にささるものがあり

急に甲子園への道が開いたような気がしました。


そこからは、胸躍らせながら

グーグル先生で道順を調べ、

旅立つ準備を始めました。



しかし、この旅の過酷さを占うかのように、

雨がシタシタと落ちてきました。


雨音を聞く時間が増え、、

ワクワク感が減りつつありました。



もんやりしながら、準備を続け

12時を過ぎたころに天気も落ち着いてきましたので、

いざ、甲子園へと出発しました!



最寄のガソリンスタンドで給油をし、

意気揚々と走り出したのですが、

堀川あたりで再び、雨。



木陰で雨宿りを360秒ほどした後、

再出発!!


空腹を感じてきましたので、

節目である油小路九条を右折したら

ご飯を食べようと考えておりました。



しかし、これがこの旅の行く末を決める

大事件の幕開けでした。



つづく



四半世紀日記-ひといっぱい