新浪微博に登録して20日が経ちました。

新浪微博では基本的に毎日中国語で呟いています。

そこで、どんな内容を呟いているのかを一部ここに書きます。



・注册了新浪微博
新浪微博に登録した)


・2012年,我开始了汉语学习
(2012年、私は中国語の勉強を開始した)


・雪山天河的名字由来是雪山神女和辩才天女。天河神社供奉着辩才天女。
(雪山天河の名前の由来は雪山神女と弁財天。天河神社は弁財天を祭っている。)


欧洲歌唱大赛(Eurovision Song Contest)有趣。神秘园(Secret Garden)是一个新世纪音乐二人组合。他们赢得了95年歐洲歌唱大賽冠军。他们的音乐真美。
ユーロビジョン・ソング・コンテストは趣がある。シークレットガーデンはニューエイジ・ミュージックのデュオ。彼等は95年度のユーロビジョン・ソング・コンテストで優勝した。彼等の音楽は実に美しい。)


・狄安娜,希腊神话又称阿耳忒弥斯,是罗马神话中月亮与狩猎女神
(ディアナ、ギリシャ神話での名はアルテミス、はローマ神話に登場する狩と月の女神)


・我经常弹百合亚的眼睛
(私はよくユリアの瞳を弾く)


・我从五岁就开始学弹钢琴,但是我自学作曲/編曲
(私は5歳からピアノを習い始めたが、作曲/編曲は独学)


・中国插画多美丽啊。我尊敬中国插画师。
(中国のイラストはとても美しい。私は中国のイラストレーターを尊敬する。)


・2013年,我开始了越南语学习,西班牙语学习和法语学习
(2013年、私はベトナム語の勉強、スペイン語の勉強、そしてフランス語の勉強を開始した)


・有一天我想去中国
(いつか私は中国に行きたい)